カテゴリ:▼リア( 222 )   

意外と多忙な夏休み( ・ω・)   

ちわ~(*゚ー゚)ノ

意外と時間なくてかけませんでした・・・・OTL



夏休みなのに、意外と暇じゃないという・・・・(´・ω・`)

部活三昧な弟を見てると、そうもいってられないんだけどねw


ぁ、お盆は帰りましたよ?(主にお経読みにww


夏休みは夏休みで、何か計画してやりたいな。。。。旅行とか

一人旅でもしてみようかな( ゜ω ゜)


あと、そういえば
今年中に、バイクの中型免許も取りたいんだよね( ・ω・)

なんだかんだ、車のほうが良いって感じてしまうことはあるんだけども、
やっぱり乗りたいw

しかも、学生のうちしか教習とかまともにいけそうにないからさ



あとは。。。

読書でもしようかな( ・ω・)

「孫子の兵法」とか「ゲーム理論」の入門書を買ってあるから、
それでも読むか・・それぞれ200Pぐらいしかないし

あとは、映画Facebookのもととなった小説も借りてあるから読もう!


夏休み期間も後半だけど、みんな実りのある夏休みにしよう!(主に学生w




では最後に、恒例の自作料理&外食料理晒し!

■てらっちょ のラーメン
わりとこってりなラーメン
おかわりか大盛りが無料だから良いと思う!
e0020640_1422854.jpg

■どっかのご当地焼きそば&お好み焼き
普通に美味しかった
e0020640_1422940.jpg

■昭和屋のラーメン
安価なラーメンだった
豚骨じゃないのに、替え玉対応なのでおかわりがし易い!
e0020640_1422945.jpg

■めしくうべ のチキンカツ定食
500前後で食べられるという、学生には嬉しいお店
割と大学の近くにある
日替わりも多くて、飽きが少ないかも( ・ω・)学生さんだらけです
e0020640_1423031.jpg

■鶏南蛮うどんとジャーマンポテト
鶏南蛮うどんって美味しい料理だよね( ・ω・)
結構頻繁につくるw
鳥の旨みと、玉ねぎの甘さが良いコラボ♫
e0020640_1423036.jpg

■ジャーマンポテト再び
美味しいのでまたつくりましたw
e0020640_1423148.jpg

■鶏肉と野菜の味噌炒め
味噌炒めが食べたいな~という気持ちから作ったw
味噌作った人はえらい!
e0020640_1423126.jpg

■鶏肉とキノコのトマトソース煮
トマトを実家からもらったので、トマトからソース作ってみたw
意外と簡単だったし、ソースがこりゃまた旨いんだな~
e0020640_1423262.jpg

■上記トマトソースをパスタにかけたもの
うん、普通に美味しいパスタw
e0020640_1423267.jpg

■ちらし寿司
ビンチョウマグロが半額になっていたので、思いつきで作ったw
酢飯ってなんであんなに美味しいんだろうねw
e0020640_1423380.jpg

■豚肉ときゅうりのゴマ塩ダレ炒め
一口目はいまいちかなと思ったんだけど、
だんだん美味しくなってきたw
e0020640_1423357.jpg

■ポテトサラダ
電子レンジだけで作れるし、手軽な料理の一つですw
e0020640_1423420.jpg

■豚肉とアボガドの丼物
アボガドが良い仕事します
豚肉は、醤油・砂糖・味醂・酒のみの割と定番な味付け
最後にマヨネーズをかけたら完成!
e0020640_1423448.jpg


▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-08-19 01:58 | ▼リア

ごもっともでした   

こんにちは(*゚ー゚)ノ


e0020640_21235676.jpg



台風綺麗にそれましたねww





バイトの打ち合わせを延期したり、ちょっと対策してたのに( ゜ω ゜)

まぁこなかったってことでいいですかねw





小学校のときとか、

前日は、
 「明日は、台風で学校やすみかな~(ウキウキ」なんて考えてたのに、

当日になってみたら、
 「何事も無かったのように晴れている・・・・がっかり」

って思っていた記憶があるw


普通に学校あるだけなのに、無いと決めつけてるからがっかり度がはんぱないっていうw



小学校とかいいながら、今もちょっとがっかりしてるんですけどねwww\(^o^)/




さておき。

タイトルにもある通りに、「ごもっともでした」と今日思ったので書いておきますw


今日、研究関係の打ち合わせが東京であったんだけども( ・ω・)


お客様に、
「打ち合わせするのに、なんで前もって打ち合わせ資料を送っとかないのか?」

「これを社会人2年目とかでやったら、この場で資料渡して破られてもおかしくないよ?」

「まだ、慣れてないんだろうけど、これから社会人になる人たちとして気をつけたほうがいいよ」


といわれた。


確かに、だ


打ち合わせの時に提案される側だとすると、

いきなり要件いわれても、その場で考えるしかなくなる。



ましてや、

今回の打ち合わせは、俺らが「これでいいですか?」って聞く側だった



お客様側に考える時間とか、用意する時間、検討する時間与えるのがあたりまえだよね・・・・




ごもっともすぎて、

小さくなって「はい、はい、そのとおりです」

ってなってしまった( ・ω・)



何事も勉強です






とまぁ、

真面目な話もしたのでこのへんで(ww  ←





最後に恒例の料理紹介w

【半分オリジナルのうどん】
豚挽き肉・生姜・ニンニク・ナス・エリンギ等を炒めたものと、
大根おろしに大葉をのせたもの。 うえからめんつゆをぶっかけたw
e0020640_2132087.jpg


【中華街の焼きビーフン byCookPad ID=1154284】
ビーフンが少々高いけど、うまいw
e0020640_21315973.jpg


【つくば三水の味噌ラーメン】
普通にうまかったw
e0020640_2131595.jpg


【酢豚ならぬ酢鶏】
豚の代わりに鶏肉をつかったもの。
これが安くてうまいんだなw
e0020640_21315851.jpg


【豚肉丼? と市販のロールキャベツw】
↑で紹介した、豚挽き肉・生姜・ニンニク・ナス・エリンギ等を炒めたものがあまりにも美味しかったので、
ごはんにぶっかけてみたw
e0020640_21315885.jpg


▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-07-20 21:38 | ▼リア

梅雨明け   

e0020640_34616.gif


梅雨明けたと思ったら、


なんですかこの暑さは!ww

e0020640_35304.jpg


カンガルーもこんな姿になっちゃうわ( ; ゚Д゚)



みなさんも、夏バテには気をつけてくださいね




節電ってことで、

アパートでは全くクーラーを使わないようにしています。


しかも、

※朝暑くて起きるという特典付きw






昨年の15%削減ってあるけどさ、

俺の場合、


去年インターンでアパートにいなかったから、

削減できるわけないんだよねwwww


待機電力しかなかったわけだし。。。。。。ねw




罰金なくてよかったわ( ; ゚Д゚)w








ということで、

バイト探したり、研究活動すすめたりしながら夏休みEnjoyしていきたいと思います!




最後に最近つくったごはん!

■照り焼きチキン
e0020640_311497.jpg


■ネバネバそうめん(夏バテ対策w)
e0020640_311423.jpg


▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-07-12 03:13 | ▼リア

行事一段落 と 夏休み   

ちわ~( ・ω・)ノ

研究開発プロジェクトの中間報告も終わり、

やっと少し楽になりました\(^o^)/♫



ここで、質問事項について解答!

俺も、ぼんやりとしかなかったのだけれども、

内々定と内定の違いについて!

それは以下の違いみたい
 ・書面になっているか口約束なのか
 ・法的な拘束力があるのかないのか


らしい!


内定は10月1日の就職協定日
があるから、その前段階なんだね( ・ω・)








※子猫に特に意味はありませんw 可愛いから貼っただけですww
e0020640_0152346.jpg




さて。

今日から夏休みになったわけですw (普通から考えたら早いよねw

e0020640_017169.jpg



まぁ、夏休みだからって毎日暇なわけじゃないんだけどねw

毎日学校いきますよ( ; ゚Д゚)




でも!

そろそろ、釣りとかゴルフをまたやりたい!!!!!!!wwww


友達でもさそって行ってきますよ!



んではまた~ ノシ

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-07-03 00:22 | ▼リア

内々定来ました!!!!   

ちわっす( ・ω・)ノ


遂に

遂に

遂に

遂にッ


内々定頂きました!!!!!
e0020640_22494273.jpg



これでプー太郎を回避できました(´;ω;`)

これも、応援してくれた人たちのお陰です(ノД`)


これで、NNT(No Nai Tei)からの脱出です!w



今がんばっている方も、これからの方も、
頑張ってください!

この吉報の力が、皆様にも力を与えればと思います m(__)m







さて、近況ですが


7月1日に研究の中間報告会があるので、

それに向けた準備の忙しさを超えれば、

一段落する。  と信じていますwww




料理のネタだの、

いつものラーメンネタだの


結構たまりにたまってるので(w


小出しにしていこうと思いますw

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-06-25 22:53 | ▼リア

生きてます   

ざいです( ・ω・)

ごぶさたしてました

震災で死んでません、生きてます


震災以来、ごたごたもあってブログを書いてませんでしたOTL




震災当日は東京にいて、実家に帰るまでに28時間かかりました・・・・・




細かいことは、後々書きたいです( ・´ω・`)






記事は、



内定でたら書きます!!



・・・それまでは探さないで下さい・・・・・・・.............




追伸:
■NGワードについて
「wwwww」と5個付けるとNGワードになる(らしい
あと、エキサイトIDでログインしている状態なら弾かれない(らしい

More
[PR]

by zai_san | 2011-05-31 23:52 | ▼リア

進捗報告~   

どうも( ・ω・)就活真っ盛りのZAIです

今のところは、就活は順調みたいです( ・ω・)

今受けているのは、
 Y社 R社 M社 G社

大体想像付く人もいるかもだけど(笑



ぁ、そうそう

筑波大学のアメリカ研修に応募したら通りました(・ω・)b゚+.゚

大体サンフランシスコのあたり行くのでの周辺回ってきます


e0020640_3153494.jpg




INTELさんとかGoogle、Hitachiなんかも見学予定です( ・ω・)

なんか、必ず一人ひとり各場所で英語で質問が義務付けられているのだがwww
(やヴぁい


パスポートも申請してきたし、覚悟決めていってきます( ゜ω ゜)!


ちなみに期間は、3/14~19です =3



こんなところで進捗報告は終了|ω・´)

研究やら課題やら就活やらを続行してきますー


追伸:スマートフォンはGalaxySにしたよ(・ω・)b゚+.゚

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-02-22 03:19 | ▼リア

スマートフォンあれこれ   

お久しぶりです ZAIです



いや~

就職活動とか始まったら 意外と大変w


就活友達やってるのはみてたけど、いざやってみると何やっていいのか最初わかんなかったw

とりあえず、
 マイナビ
 リクナビ
に登録することから始めて


説明会行ったり、

エントリーシート書いたり


やっとそれっぽくはなってきたw


4月ぐらいまで、こんな調子が続くのだろーかOTL


これからの為に頑張るけどね!!!!




さて。

こんな時にこそ 「何か買い物したくなる!!!」(何w


携帯がそろそろ3年になるので、スマートフォンに変えたいところ

そこで、Docomoのスマートフォンを現状機種で比較したいなーって思って調べてみた!


調べたら、ちょうど比較してくれているサイトがあったので助かったw

【動画で見るドコモ スマートフォン――軽快に動くモデルはどれ?】
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/09/news076.html

比較しているのは以下の4機種
◆「LYNX 3D SH-03C」
◆「REGZA Phone T-01C」
◆「Optimus chat L-04C」
◆「GALAXY S」

比較事項としては以下の2つ
1)ホーム画面
2)ブラウザ


その二つについて記述もあったけど、個人的に感じたことを書いてみるw

1)ホーム画面
個人的に満足できるレベルだったのは
◆「LYNX 3D SH-03C」
◆「Optimus chat L-04C」
◆「GALAXY S」

ちょっとカクカクで残念だったのが
◆「REGZA Phone T-01C」

ガラケー機能があるからREGZA Phoneちょっといいなって思っていたから、非常に残念(泣

CPUが一世代前らしいからしょうがないのかな・・・・OTL

他にも↓でてきてみたら、更にがっかり(ノД`)

T-01CとGalaxyS スクロールの挙動比較
http://www.youtube.com/watch?v=p9zwfqLtPjM

動画のせいもあるけど、GALAXYSがかなりスムーズに感じたw



2)ブラウザ
ブラウザの動作で満足できるのは
◆「GALAXY S」
◆「REGZA Phone T-01C」

ちょっと拡大とか、スクロールでカクカクするのが残念なのが
◆「LYNX 3D SH-03C」
◆「Optimus chat L-04C」




総合的に見ると、やっぱり「GALAXY S」が強いw

Webでもメニューでもいい感じ


赤外線とかガラケー機能がないけど、サブの携帯あるからそっちでいいかぁ


4月に出るとか言われているXperiaArcも評判よくないしね;w;


「GALAXY S」購入の方向で考えてみようかなぁ(これだけ言ってまだ迷うw


※以下追記

↓の動画見つけてみてみたら、
REGZA Phoneかなりヌルヌル動いてるしwww

あれかなホーム画面のランチャーによってかなり変わるのかな??


T-01C ホーム画面(標準搭載ランチャー)
http://www.youtube.com/watch?v=LLFcnI57sfc&feature=player_embedded

レグホンとギャラの動作比較
http://www.youtube.com/watch?v=EBPO5u13H4M&feature=player_embedded

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-02-01 23:53 | ▼リア

「映画」と「新スキル?!」   

映画見てきました(・ω・)
観てきたのは以下の二つ

■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
感想:
前回の作品を観ていないために、現状把握にすごく時間がかかったw
・・・ダンブルドア校長(ノД`)いつのまに

ちょっと、撮り方が前と変わったんじゃないかってちょっと思った

ストーリーとしては、PART1な為、すごくいいところで終わったのは言うまでもないw


■トロン:レガシー 3D
感想:
すごくよくできたCGだった
3D二回目だけど、やっぱり最初は目が疲れる;w;

ストーリーはDisneyだからハッピーエンドかなとか安易に考えていたけど、
そうでもなかった

グリッドの世界っていう考え方とかが情報系っぽくて面白かったw
(人間のデジタル化)

あと、主人公がパソコンを超速で作業する場面で、
「grep ・・・」
って打っているのが見えて、ちゃんとそういうの考えてるんだなって思ったw(何様


全く話は変わるけど、

少し前からGoogleIMEで顔文字が出てくる仕様になったみたいなのがちょっとおもしろいw

まだ、「かお」で変換するとか「なく」で変換するくらいしか使っていないし、たくさん出てくるからやりにくい!





ここで新スキルっぽいのを教えてもらったので紹介

http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1261.htmlさん

のところで、「技術時代」とやらの情報が掲載されていました

転載させて頂くと、


=======================================================
専門技術とは?
レベル30以上で2次転職を完了したキャラクターだけが習得できる技術です。(新職業ではありません)
専門技術は全部で5種類あり、採集スキルから1個、製作スキルから1個の最大2個を選択して習得することができます。
途中、特定技術を削除し、他の技術を習得できます。ただし、それまでに蓄積した技術レベル及び熟練度が初期化されます。

採集スキル
• 薬草採集
  薬草の草むらで花と種子を採集して、アイテムと回復薬製作に活用することができるハーブオイルを作る。
• 採鉱
  鉱脈で宝石と金属を採集して、アイテムと回復薬製作に使われる製錬石を作る。

製作スキル
• 装備製作
  ハーブオイルと製錬石を利用して各種防具と武器を作る。
• アクセサリ製作
  ハーブオイルと製錬石を利用してアクセサリを作る。
• アルケミー
  ハーブオイルと製錬石を利用して多様な回復薬を作って装備アイテムを分解/合成することができる。
=======================================================


というスキルらしい



どんどんメイプルが変わっていくね!

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2011-01-12 12:59 | ▼リア

お坊さんになりました   

ただいま!

そしてお坊さんになったみたいですw


厳密にいえば、
他の宗派と違って、俺自体が有り難い存在になっているわけではないのだけども


お葬式とかそういうのが許される存在にはなったみたい



資格がもらえただけで、まだまだ1人前じゃない

お葬式のやり方とかも、説法とかもこれから学んでいかなければ・・・・っていう段階



汚い話になるけど、まだお布施をいただけるような存在には正直思えない


これから精進精進だな





3㌔痩せて、若干貧血気味になってました

なんか、修行終わって出てきたけど

もう年末なのかとw


なんか3週間時間が飛んだ感じに陥ってますw




年末~年始に向けて色々やってかなければ



本当にどうでもいい話だけど、修行終わりましたの報告を

近隣のお寺の住職さんにしてきました





後は、モンハン3rdをやっと始めたww

村クエ★1をやってみたけど

MAPわかんNEEEEE状態できっついw


まだまだこっちも精進が必要だなw



でわ、残り少ない今年をがんばろう

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-12-28 21:57 | ▼リア