<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

8/30   

やっとインターンシップおわったぁぁぁぁぁぁ!!!bb

プレゼン。

かなり久々に緊張しましたよw

なんか、例年とは違って20人以上、

人が集まるんですもんww

会議室にいっぱいいっぱいですよ・・・・^-^;

人数見ただけで冷や汗もんでしたね


んで、

なんか会社で『送別会』なるものを開いていただけるようで・・・・

インターンシップ生なのに開いてもらえるなんて・・・・・

すごいですよねww


まぁ今日帰るのはちょっとばかし遅くなりそうですね><

やっとメイポがでk(ry

orz
[PR]

by zai_san | 2006-08-30 11:06 | ▼リア

8/29   

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月30日(水) 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・紙袋(男女共用)
 ・白虎帽子(男女共用)

 [アクセサリ]
 ・鼻毛(男女共用)

 [服(全身)]
 ・黄金鎧 (男女共用)
 ・アジアンカラフル(青)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(赤)(女性専用)
 ・ジャックリーン(女性専用)

 [ペット]
 ・白虎

 [ペット装備]
 ・海賊頭巾&靴(白虎専用)

 [武器]
 ・クマちゃん(男女共用)

 [消費]
 ・爆竹
 ・オナラ

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・スマート
 [女性用髪型]
 ・ショートウェーブ

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・焼き芋

[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

4.新規クエストを追加します。
 ・シャクラーパニック
 ・シャモスの危険なアルバイト
 ・シャモスの反省
 ・イヤンのスキンケア
 ・ペィソンの依頼
 ・きのこ印のスタンプマーク(8/30~9/27)
 ・「収穫の秋」メイプル果実にかぶりつけ!(8/30~9/30)
 ・月見団子を作ろう(8/30~9/27)












ん?

----------------------------------------------
[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)
-----------------------------------------------

ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

なんか出たよ・・・・・・


命中(兜)
幸運(鎧・上) (30・70%)
早さ(鎧・下)(30・70%)


この三つは文句なしで値段上がりますよね・・・・・・・

ってかタオル族とか意味なくなっちゃうし・・・・・

四次実装に向けてか・・・・・・?

ってか、防御補正がかかるってことで、

ちょっと族より有利になれると思ってたのに・・・・・・・・orz


魔力(手袋)も魔法使い人口からして・・・

上がるでしょうね。値段><


ちょっと気になるのは魔力(片手剣)

あれか。傘魔をやれとww

まぁ、言ってみれば、魔力が付いてる片手剣あったのに

書が無いっていうのも変だったのかな?

・・・・まぁイヤリングの防御書は現時点でゎいらないと・・・・・・><







ぁぁ~

帰りたいww
[PR]

by zai_san | 2006-08-29 16:14 | ▼メイプル

8/29   

やっと自分の分のパワーポイントも終わりを迎えようとしています・・・

今日、同じ部署にいる方にリハーサルとして

一回、プレゼンを見てもらうことになりました・・・

大丈夫かなぁ・・・アセアセ^^;


もう、明日になっちゃったら、

朝9:30から発表なので。

今日しか準備時間がありません。。。。><

がんばらんとなb



ってわけで、作業の続きしてきます。

ノシ

興味あったら見てくださいw
[PR]

by zai_san | 2006-08-29 11:45 | ▼リア

8/28   

またまた、一日二回目の更新になってしまうわけですが・・・・

まぁ良しとしますw


会社の方ですが。

なんとかパワーポイントの方も順調に進んでいます^^v

感じでは、2/3は終わった感じですbb

明日、残りを片付けて、発表の練習をすれば、

最後の日に臨む準備はできます・・・・ドキドキ


発表途中でつっかえたりすると、逆に注目を集めちゃって突っ込まれるので、

スラスラ言葉が出てくるように練習しときますw



まぁ友達と二人でインターンシップに来てるんですが、

相方のプログラムが完成したら、寮に帰る形になってます・・・

デバッグってはまっちゃうと大変なんだよね~;;

わからないときほどイライラするし。

イライラすると見つからないし・・・・・

終わらないと帰れないし・・・

最強の悪循環ってやつですね><




・・・・・・帰れるようにアドバイスがんばります

ノシ
[PR]

by zai_san | 2006-08-28 18:57 | ▼リア

8/28   

家に帰ったと思ったら、

あっというまにまた会社です><

昨日とかは、いちおうメイポにINしたりして過ごしてたんですが。

夕方から忙しくなって・・・・・

なんでも。弟がやっているスポーツ少年団の『バーベキュー』とかで

両親居なくなっちゃったんですよw

しかも。なんか責任者になっちゃったらしくて。。。

物運んだりしてたんですが。

両親とも酒が入ってましてね・・・

送り迎えしたわけで・・・

会場と家の間を4・5往復させられましたよ・・・・・・orz

疲れた疲れた・・・・・・・=3


んで、今日は朝6時に起きて。

家から、一時間かけて会社に出勤です。

まぁ会社に来て最初にインターネット開いたわけですがwww

ぁ。

後、寮についてる電話回線利用してネットを試みようとしてますww

電話回線でもメイポできr(ry





さてさて。

日曜日にメイポにINしたわけですが。

メインで武器庫でもやろうとINしたら・・・・・・・・・・













e0020640_1016293.jpg


ん?w

以前・・・・wing零さんだっけな?

の偽者とか拡声器で言われてた人のような・・・・・

人だったきがしますけど・・・・

実際どうかは知りませんが^^;



にしても

いきなりって・・・・・・・

いきなりのメッセージはOKし難いですからね・・・><

×はまだ押してませんw

そのままプレイしてました。・・・・^-^;

他の人にも行ってたみたいなんで・・・・

どっか参照して、適当に送ったのかな?

って思いました^^;



んでゎまぁ。

仕事頑張ります ノシ
[PR]

by zai_san | 2006-08-28 09:53 | ▼リア

8/25   

本日二回目の更新です^-^;

何とかプログラムは完成に至りまして・・・・・・・・

残り二日で発表資料を作って。

最後の日に発表です><

なんか、聞いたことろ

発表は、何十人も居るような、大人数じゃないみたいなんで

ほっとしましたww

会議室でやるっていうんで。

10人くらいはいるかもしれません・・・・・・ガクガク

後は。休み中にプログラムの構図を忘れなければ・・・・・・

おっけ~ですかね。

一応。土日は、会社が休みなので

家に帰ろうと思います。

・・・・往復2000円とかかかるから、

財布に響くんですけれども・・・・・・・・・・;;

社員寮にいてもやることないですし・・・・・



もしかしたら(タブンw

めいぽにINするかもです (笑



んでゎ そ~ゅ~ことでw

ノシ
[PR]

by zai_san | 2006-08-25 18:21 | ▼リア

8/25   

やっと、インターンシップが始まってから

一週間がたちますね~^^;

今日中に課題を完成させないと・・・・・・・・

休日出勤という事態に・・・・・・・・・・・・・wwww

インターンシップで休日出勤とか。

笑えませんよね^-^;;


まぁ。プログラムの基盤はなんとかできてるんで。

なんとかなるかな~?><

・・・すべては午後の頑張りにかかってるんだけども・・・・・・

できるかな?ってか

やります!!b



んでゎノシ
[PR]

by zai_san | 2006-08-25 12:41 | ▼リア

8/24   

インターンシップも④日目に突入しましたが・・・

もう課題一本。

ひたすら完成に向かって突き進んでいます。





俺は、社員寮で自炊してるわけですが。

その料理たちを紹介でもしようかと・・・・(笑






----------------------------------------------------------------------------------
e0020640_12492426.jpg


写真が小さいですけど。カレーです

自分で言うのもなんなんですが・・・

うまかったですwww


----------------------------------------------------------------------------------



e0020640_12502548.jpg


朝食。

普通に味噌汁と納豆。

日本人のスタンダード??wかな?


----------------------------------------------------------------------------------


e0020640_12513315.jpg


朝食ver2

味噌汁の具が「ふ」と「わかめ」に変化しただけで・・・・・

・・・・・・簡単に作れるんですよね。コレ


----------------------------------------------------------------------------------


e0020640_12525044.jpg


昨日の晩飯。

たらこパスタ?(スパゲッティか?) & チーズジャガイモ(通称 ち~じゃが)

たらこパスタ?のソースが思ったよりおいしくなかった・・・・orz

でも、結構いけてましたw

500㌘とかゆでたから・・・・めちゃくちゃ余ったんですが。

冷蔵保存して有りますw

後で使えますから・・・・・・・^^;


----------------------------------------------------------------------------------


e0020640_12554295.jpg


朝食ver3

味噌汁は「もやし」&「わかめ」

後は。ご飯に生卵かけて食べました・・・・・・

ってか生卵ってうまい・・・・・www

明日の朝もたぶん生卵でしょうww

簡単で美味い。・・・・・・なんていい響き・・・・・・・(笑


----------------------------------------------------------------------------------










ハッΣ

会社でこんなに書いてしまった・・・www

・・・・まぁいっか

ばれなきゃいいもんね(ぇ

ってなわけで・。




課題やってきます  ノシ
[PR]

by zai_san | 2006-08-24 12:50 | ▼リア

8/23   

はい。宣言道り

再来しましたww






そんでもって。

三日目終わった~♪

もう、昨日と比べ物にならないくらい理解b

まだ、

「理解」っていうより「使ってるだけ」って感じだけどw

例文から引っ張って来て使ってる状態だからな~

明日は、理解にまでこぎつかないとなぁ><


最後はパワーポイント使って、

自分で考えた課題を、

社員の人の前で発表しなきゃならないんですよw!Σ

今から緊張・・・・・・・・・(笑

まぁ後7日あるから・・・・・

がんばりますb
[PR]

by zai_san | 2006-08-23 18:05 | ▼リア

8/23   

何とか二日目も終わって・・・・・・・・

ちょっと T-Kernel とか理解してきました。

まぁね。。

疲れますよ><

すわっりっぱなしとか、運動不足に;;

・・・・・・つか、飽きますwwww






ブログ巡回しか楽しみがない・・・・^^;

一日に何回も更新するかもですww



んでゎ、

がんばりますb
[PR]

by zai_san | 2006-08-23 09:18 | ▼リア