<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

9/30   

あれですね・・・・

防御パッチって。

防御力2でダメ1減少だったのが、防御1でダメ1減少に変わっただけとか・・・


イミネェw

やっぱ防御1で4~5減少とかしてくれれば良いんですよ(*゚ー゚)




第二回のギルドビサス討伐なんですけど。

e0020640_1454648.jpg


今回はプリさんも2人だし、戦闘員もいい感じにそろったので・・・・・・

いける!!(`・ω・´)

って思いました(笑













結果

e0020640_14554678.jpg


無事に撃破~v(o ̄∇ ̄o)

初めて、ギルメンだけで討伐することに成功しました!!

割と時間はかかっちゃいましたが、

誰も死ななかったんでよかったです(*゚ー゚)




んで、次のギルドイベントですけど・・・・・・・

水戸天狗党で天狗討伐!!!

に決定しました。



今から、実家に帰る都合上、時間がないので・・・・・・

このへんで ノシ
[PR]

by zai_san | 2006-09-30 14:57 | ▼メイプル

9/28   

昨日は個人的には結構波乱満載でしたw

そのはなしは後で話すとして。/(-_-/)(\-_-)\



e0020640_165547.jpg

e0020640_16624.jpg

e0020640_166943.jpg


こんな感じで一通り回ってきました(*゚ー゚)

全体的に今回の敵は強い(;´▽`A``

一番弱そうなやつでも経験値400ぐらいの的なんで・・・・

比較的高LV向けMAPですかねぇ^^;

んで、鳥みたいなモンスターを始めて倒したら・・・・・・(タブン青いヤツ

e0020640_1681144.jpg


いきなり黄龍刀がww

・・・高い装備じゃないのが残念><


ケンタウロス
バーンケンタウロス
フリーズケンタウロス

って三種類いますけど。

フリーズケンタウロスは凍らないから嫌い( ̄▽ ̄;)

e0020640_16112380.jpg


バーンケンタウロスかな?↑

ヒール効くし、凍るし。結構狩りやすいですねぇ(*゚ー゚)

でも、強さのわりには経験値が少ない気が・・・・・・(気のせいかorz

グリフォンとかドラゴンって、MAPにいってもなんもいなかったので、

時間湧き?(δ_δ?)

まだ会ったことないからなんともいえない・・・・・・><

まぁ。これから情報をまちますかw

一応簡単ですけど、新MAPの簡易図おいときますね(2chより

e0020640_16211225.gif






そのあと、サクTIMEになったんで。(  ̄ー ̄)

e0020640_1627596.jpg


さすがにアップデートで人も少なくてとれました(*゚ー゚)

でもやっぱ・・・・・プリsいても二発で確実に死ぬんで・・・・・・厳しいよね





e0020640_16292480.jpg


まぁ。ヒールのタイミングずれたりラグがちょっと起こるだけでコレですよorz

プリsのせいにはできないんですが・・・・・・・

やっぱダメージ食らうごとにクスリつかったら赤字ですしね~><











んで。ここからが本題

昨日、計測した結果が正しければ・・・・・・・・

弩と弓の攻撃速度が一緒になりましたΣ(゚Д゚ υ)

弓さんに計測してもらった結果は 約83回/分

オレが計測した結果は         約82回/分

・・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

これが計測間違いじゃなければ、タイヘンなことですよw

ってか本当なんでしょうが・・・・・(;´▽`A``

ハミにも計測をお願いしたんですが。

約100回/分だそうで・・・・・

はや・・・・・・・orz

なんか、Dナイトのバスターとかも速度あがってるらしいです・・・・・

全体的に攻撃速度の補正がかかったのかな????

詳しいことはのちのち明らかになると思いますけど・・・・・(;´▽`A``

結構きになってた防御補正のほうは全く分かりませんでしたけど・・・・・・・・・・orz

まぁ。いろいろまだまだ楽しめそうです(笑
[PR]

by zai_san | 2006-09-28 16:26 | ▼メイプル

9/27   

昨日はもうかれこれLV92のころからお世話になっているコイツww

e0020640_12352489.gif


バイキンです。(´Д`;)

海の効率が落ちた以上、コイツに帰還するしかないのか・・・・・・・(;´▽`A``

なんか、久々だったから、結構楽しかったし♪

そろそろ、SDTじゃなくても黒字になったのかな~??

微妙なところですけどorz

LVあげるんだったら姫がいいんでしょうけど・・・・・・・

まず、探すのにダメくらいまくるしw

空いてないことのほうが多いでしょうからねorz

イラプで狩るのが一番効率出るんですけど・・・・・

プリさんいないと大赤字だから・・・・

凍らせながらやれば、効率こそ落ちるものの、

赤字は確実に減りますから(≧∇≦)b



あ。後、ポニチャイのスタンプ?のクエをやったんですけど・・・・

e0020640_12401437.jpg


見事に玉砕orz

運が悪いにしても・・・・・・ひどいよねww

ヤキソバとか1個だしw

orz

みんな一個なのかな??

・・・・・どっちでもいいや。⌒ ヽ(´ー` )

んまぁ。

今日はちょっと気になる防御補正パッチらしいですんで。

その辺を探りながら狩しましょかね(*゚ー゚)

んでゎ。ノシ

メイプルで逮捕者が出ましたΣ(゚Д゚ υ)
[PR]

by zai_san | 2006-09-27 12:42 | ▼メイプル

9/26   


『メイプルストーリー 』9月27日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ポチ(男女共用)
 ・レッドローズ(男女共用)
 ・パンプキンマスク(男女共用)
 [服(上)]
 ・ダブルラインタンクトップ(男女共用)
 ・セーラーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・セーラーパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・青鞄(男女共用)
 [武器]
 ・ブルーシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・ピンクシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・指手袋(男女共用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ロキ
 [女性用髪型]
 ・ミニ
 ・ストリーム

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ファルシオン
 ・ドラゴンカラベラ
 ・トマホーク
 ・ドラゴンアックス
 ・バトルハンマー
 ・ドラゴンメイス
 ・ドラゴンサクス
 ・ドラゴンクリス
 ・ゴールドツインクロー
 ・ブラッドダガー
 ・ダイモンワンド
 ・ドラゴンヘッド
 ・ブルーマリン
 ・ドラゴンスタッフ
 ・殲滅刀
 ・ドラゴンクレイモア
 ・バタフライ
 ・ドラゴンタスク
 ・ブラッドアイ
 ・ドラゴンプールトウム
 ・テポストピリー
 ・ドラゴンパルチザン
 ・チュロイバー
 ・ドラゴンソウル
 ・ニスロック(白)
 ・ドラゴンコンポジット
 ・ネシェル(白)
 ・ドラゴンアクゥアル
 ・ドラゴンスロンズ
 ・ユニコーン
 ・ネットカフェ限定武器(NPCマチルダから取得可能)
 [帽子]
 ・グレースヘルム(緑)
 ・グレースヘルム(青)
 ・グレースヘルム(赤)
 [手袋]
 ・アルシナ(赤)

4.新しいクエストを追加します。
 ・遺跡発掘団の公告
 ・妖精の森の伝令1・2
 ・オモチャ城の伝令1・2
 ・金の斧と銀の斧
 ・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
 ・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
 ・妖狐物語1・2(期間限定)
 ・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
 ・鬼火騒動1・2(期間限定)
 ・挨拶回り(期間限定)
 ・秋の味覚晩餐会(期間限定)
 ・女神の搭パーティークエスト

5.新しいマップを追加します。
 ・リプレ
 ・リプレ西側の森
 ・ミナル西側の境界
 ・毛玉の森
 ・邪鬼の森
 ・動物の谷
 ・空の巣2
 ・空の巣1
 ・空の巣の入口
 ・ミナル東側の境界
 ・ビートルの森
 ・リプレ東側の森
 ・バーンケンタウロスの領域
 ・火と闇の戦場
 ・グリフォンの森
 ・ケンタウロスの領域
 ・水と闇の戦場
 ・フリーズケンタウロスの領域
 ・ドラゴンの森
 ・火と水の戦場
 ・女神の塔

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モココ
 ・ビートル
 ・ダークモココ
 ・アーマードビートル
 ・悪鬼
 ・ハーピー
 ・ブラッドハーピー
 ・バク
 ・ケンタウロス
 ・バーンケンタウロス
 ・フリーズケンタウロス
 ・ホーンバク
 ・レッドドラゴン
 ・グリフォン
 ・ゴーストフィクシ
 ・パパフィクシ

7.ネットカフェ特典を追加します。
 ・ボーナスメル(接続時間別でボーナス分変動)
 ・ネットカフェでのみ獲得、使用可能なアイテム追加
  ※一度ログアウトすると削除されます。

8.初心者スキルを追加します。
 ・デンデンスロー
 ・ロバスト
 ・ニンブル

9.システム変更を実施します。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更

10.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



Σ(゚Д゚ υ)

ダメージ計算式変更って・・・・・??

なんのだろ~・・・・・・

投げのラッキーセブン?・・・・・なわけないか。⌒ ヽ(´ー` )

ちょっときになりますね(*゚ー゚)

初心者スキルも実装みたいで・・・・。

100LV武器も実装みたいで・・・・・。

出回るかな~武器。

実際、実装されても出回らなくちゃ強化できないからな~。


(;゚д゚)ァ....

オレ、STR足らなくなっちゃうw Σ(゚Д゚ υ)

まずいな・・・・一応STRマントはあるけど・・・

STR振らないと桃マントが装備できないし・・・・・

/(-_-)\ こまった~

出回り始めてから考えるか(´-ω-`)




初心者スキルですけど。


デンデン3匹 MAX:3
デンデンの殻を敵に投げて攻撃する。
Lv1:デンデンの殻1個、MP10消費してダメージ20
Lv2:青デンデンの殻1個、M15消費してダメージ30
Lv3:赤デンデンの殻1個、MP20消費してダメージ40

回復 MAX:3
自分のHPを30秒間持続的に回復させる。
使用後10分以上経過しないと再度使用出来ない。
Lv1:MP15消費して、30秒間でHP30回復する。
Lv2:MP30消費して、30秒間でHP60回復する。
Lv3:MP45消費して、30秒間でHP90回復する。

軽い身のこなし MAX:3
瞬間的に速く移動する。
使用後15分以上経過しないと再度使用出来ない。
Lv1:MP20消費して、5秒間 移動速度を10上昇させる。
Lv2:MP30消費して、8秒間 移動速度を15上昇させる。
Lv3:MP40消費して、10秒間 移動速度を20上昇させる。


・・・・お遊び程度?orz

攻撃力の無い魔法使いや賊はちょっと育成が楽になるかな??

まぁ。初心者スキルだし><

今日でイスのクエが終わりなので。

やってみます(*゚ー゚)
[PR]

by zai_san | 2006-09-26 17:52

9/26   

ひさしぶりにサクチケ買ってから狩りしました(*゚ー゚)

やっぱ。メインはたのし~わ♪ (笑

武器庫でSDTを過ごすことができたんで、

黒字になったし、ギルメンと狩りができたし。

満足~(  ̄ー ̄)




e0020640_13235265.jpg


二ヶ月ほど停滞してましたがw


久々に133にLVあっぷ(≧∇≦)b


もうLVアップに必要な経験値も50Mを超えてきましたからね~

結構厳しいところに差し掛かってますorz

まぁ。毎日すこしづつやってれば、遠くも無いですけど(´▽`*)アハハ

んで、

ギルドでビサスを撃破したことがないもんですから。

e0020640_13264370.jpg

ギルメンのみなさん名前無断で公開しちゃったけど、よかったかな?><



第一回ギルドビサス討伐~


実は、プリさんが募集してもみつからず、

プリなし特攻w(;´▽`A``

プリ無しでビサスに向かったことが無いもので(;´▽`A``

どのくらいクスリが必要になるのか分からなかったんですよorz

んでもまぁ

結構クスリはもっていったんですけど。




e0020640_13293171.jpg


HP1攻撃をくらった際に、はやく通り抜けしようとあせって・・・・・


接触死しましたorz

久々だったし、もっと冷静にやればよかった・・・・

1/4しか削れてないし・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

またチャレンジします(≧∇≦)b

ギルメンのみなさん、がんばりましょ~♪




そのあと、

狩場に困ったんですけど。

海のジャンプが補正されてから、

まだ、行ったことがなかったんで

サメ狩りに行きました(*゚ー゚)

e0020640_13332650.jpg


すっごく狩りズライ・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ジャンプしすぎだもん・・・・・・

サメゎ距離さえ守ってれば攻撃食らわないから何とかなるんだけれども・・・

ジャンプがこれじゃね~;;

ジャンプとか移動速度削れればいいんだろうけど。

オレの場合、スキルとか装備ではずせないからな~

海の効率がた落ちですね><

せっかくイカがいい感じの効率がでるところだったのに・・・

上手く狩る方法を見つけるか~;;
[PR]

by zai_san | 2006-09-26 13:41 | ▼メイプル

9/24   

家から寮に帰って?きました(*゚ー゚)

これからは、結構自由になるかな~(´-ω-`)

不規則になりがちに・・・・・・orz

早速サクチケ買いたい気分ですからww

プニュ( ´∀`)σ)Д`)

んまぁ。以前のような勢いでやるとは思えませんが・・・・・・・・

んでゎ、部屋の片付けとかあるので。

ノシシ
[PR]

by zai_san | 2006-09-24 15:45 | ▼リア

9/20   

夏休みも、もう残り4日か~

学校やだな~ww


やっと今日で稲刈りも終わりましたしw

もうフトモモの裏に筋肉痛が・・・・・・・・・・・orz


まぁ。

最後の四日間を満喫します(≧∇≦)b

・・・メイポの方は寮に帰ったほうが満喫できるんですけど(´▽`*)アハハ

寮に帰ったらサクチケは間違いなく買うでしょうww

10/1に”危険物”の試験があるんですけど・・・・・

両立の方向で・・・・・w

できるかな?w

プニュ( ´∀`)σ)Д`)


メイポはちょっと隠し子的存在の戦士がやっと37になって。

ブロックも30LVからやってたんで飽きてきましたww

サクナシな遠いね~

ID違うから寮に帰ってもサクチケ適用されんし・・・・・・・・

今はジョイントゴーレムいるから、三次までは割とらくそ~だけど・・・

サクナシだと。。。。やっぱきつそう。゚(゚´Д`゚)゚。

込み具合もすごいらしいからね~(。´・д・)(・д・`。)ネー

暇なときにやる程度にしときます(  ̄ー ̄)



んであ。

今は規則正しい生活してるので。

ノシシ
[PR]

by zai_san | 2006-09-20 23:23 | ▼リア

9/17   

まさしく。

前回の記事を書いた後にオレが思ったことをコメントいただきました・・・

m(。_。;))m あたまが上がりませんね^^;


そうなんです。

PTスキルってことは、

かけて回るって宿命があるんですよね(。´・д・)(・д・`。)ネー

引用になりますが、

かけて回る分、狩り効率も落ちるし。

6%の上昇が、そのロスを埋めてくれない限り

意味はなくなっちゃわけで(;´▽`A``

弓師っていう職である以上。

タフではありません・・・・・

高LV狩場であったら、ダメージもバカになりませんからねww


・・・・・・課題、っていうか問題だらけヵ・・・・





結論は・・・・やっぱ

あのスキルは弓師がソロのときの補助として使えと(´・ω・`)ショボーン・・・

OTL  そうでありませんように・・・・・・

ま、自己満足スキルってことで、今んところは終止符を・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


語ってても何も変わらんしな・・・><


ま。寮に帰ったら、メインを復活させて140目指しますので(笑

140ぐらいまでいってれば、

スキルポイント的に4次実装されてもエンジョイできると思いますから^^v

んでゎ、

明日あたりから稲刈りやらにゃならんので(;´▽`A``

クタクタで日記かけないかもですorz

・・・・雨の中でやるんだろ~な~・・・・・・・

台風が接近する前に終わらせないと・・・・・

稲がタイヘンなことになるしな・・・・・

        
こんなこと書いてますけど。
当人は19歳です。決してオヤジでゎないですorz

[PR]

by zai_san | 2006-09-17 21:54 | ▼メイプル

9/17   

前回の件なんですが。

ちょっと考えてみました(´-ω-`)


弩使いの場合、攻撃力計算式は


(DEX*3.6+STR)/100*総攻撃力


ですよね


まぁ、オレの場合を考えてみると

(665 * 3.6 + 90) / 100 * 127
≒3154

ってなりますね。

DEXだけを増加。つまりLVをあげていったとすると、

6%の上昇をあげるのにいくつ必要かというと。

およそ40のDEXが必要なわけです。


逆に、攻撃力だけ増加さるとして、必要なのは

およそ135の攻撃力です。


高LVの人に多く使うと思うんだけど、

DEX40あげるのには8LVあげなくてはない。><

LVが高くなってきてからの8LVな相当キツイと思います(´;ω;`)

また、

ある程度の装備がそろっている状態で、攻撃力を8上昇させるのは、

非常に困難です。゚(゚´Д`゚)゚。




あくまで仮定ですけど、

このスキルがジャンボたこ焼きなどといったアイテムと相殺しないとして、

さらに4次スキルの


メイプルスピリット
MAX:MP30消費して600秒間、能力値を10%アップ


とも相殺しないとるすと・・・・・

それぞれの効果も相乗効果として加われば・・・・


6%っていう数字は結構大きいものなんではないかな・・・・??


って思いました。

まぁ、確かに平均6%上昇ってのは

微々たる上昇ととらえる方のほうが多いと思いますケド・・・・orz



ただ・・・・希望がホシイから屁理屈こねただけで・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

悪しからず・・・・・・・・・・orz

テスト段階で訂正が加わって、

確率が上がったり、上昇%が上がってくれることを願います・・・・^人^)
[PR]

by zai_san | 2006-09-17 00:32 | ▼四次職について

9/15   


<通りすがりさん>
…クリティカル率15%でダメ40%アップと言うことは、平均的
にはダメージ6%上昇(0.15×0.4)なのでは…
ダメージ10000出る人に掛けても、平均10600になるだけ…
このままじゃ結局弓はソロ職のままに(´・ω・`)


昨日はPTスキルが出た!!

ってことでコーフンしてまして・・・・

平均の計算とかしてませんでしたorz

確かに。

計算してみると6%しか平均が上がらないとわ・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン




・・・・じっくり検討します(´-ω-`)
[PR]

by zai_san | 2006-09-15 21:42 | ▼四次職について