<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

10/31   


11月1日のサーバーメンテナンスについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月1日(水) 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ホワイトヘアバンド(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・巻物(男女共用)
 [全身服]
 ・黒戦闘装束(男女共用)
 ・白戦闘装束(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(黒猫)(男女共用)
 [武器]
 ・ウシ手袋(男女共用)
 ・カエル手袋(男女共用)
 ・羽ボウキ(男女共用)
 [ペット装備]
 ・ウサギスーツ(ハスキー専用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ホンタス
 [女性用髪型]
 ・ジェシカ

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(隆盛)
 [ETC]
 ・プレミアム切手
 ・ガシャポンスタンプ
 [消費]
 ・みなぎりドリンク
 ・モーメガバンの包み
 ・ブルリボンピグの像

4.新しいクエストを追加します。
 ・平和の番人
 ・ヨコヨコの秘めたる力
 ・爆音のウエリバ
 ・クイズ王ウエリバ
 ・カニング事件簿「未解決ファイル」
 ・事の顛末これいかに
 ・ウエリバのあくなき挑戦
 ・ルディブリアム迷路(グループクエスト)

5.新しいキャンペーンを追加します。
 ・元気爆発!!み!な!ぎ!れ!キャンペーン
 ・秋深まり収穫も大詰め「ドロップ率2倍」キャンペーン
 ・ガオガオ~動物に変身しちゃおうキャンペーン

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ブラックタウロマシス

7.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・各町のガシャポンに新規アイテムを追加します。





なんつってもアレだね・・・・

▽ジャクムの兜(隆盛)
 
散歩路で出てたやつさ・・・・・

兜のアップグレードって。

やっぱジャクムの兜だったんかΣ(゚Д゚ υ)


・・・・・・・ふざけた値にしないでくれよ?!@@ ネクソン

韓国と同じ、全ステ+15とかだったら。(;´▽`A``

オレはおいしいけど   プニュ( ´∀`)σ)Д`)




おいといて。








もう少ししたら、4gamerさんのところでSSがアップされると思うけど、

いろいろ新しいコトが実装されるみたいだねぇ(´-ω-`)

んま、明後日かな?

文化祭があるんで、INはちょこっとしかしないと思うけど。orz

楽しみに待ちますかね。
[PR]

by zai_san | 2006-10-31 18:38 | ▼メイプル

10/30   

土日連続でバイトに入った。

前にも書いたけど、派遣系の警備員やってんだが。


まぁ。

土曜は日立の鮎川ショッピングセンターで10時~19時でした。

帰り道、原チャで帰って、凍え死にそうだった以外はまぁ普通にOK。(;´▽`A``


問題は日曜。(;゚д゚)

前日の電話応答・・・



事務 『明日、石岡の本田ね』
俺  〔は?〕
事務 『6:45に水戸来てくれればいいから(  ̄ー ̄)』
俺  〔は?遠いし、朝早いじゃないですか。Σ(゚Д゚ υ) 〕
事務『まぁ、毎回ソコって訳じゃないんだし(笑)( ´_ゝ`)』



おいぉぃ…5:30頃起きなきゃならない俺の身になってくれよ(ノ>ロ<)ノ

疲れるのは目に見えてるのに、

連続でバイト入れた俺が馬鹿だった・・・・orz



普通に一日8時間労働固定だから、疲れたなぁ・・・(*¨)


日給8100円ぐらいあるから、まぁ低くは無いんだけどさ。

移動時間考えると、自給800円切ってる気がして・・・orz


気にしない方向で行くか。(´-ω-`)

シフトは自由に決められるし、

派遣系だから一ヶ月行かなくてもクビとか無いし。



・・・・ボチボチがんばるか( ´_ゝ`)
[PR]

by zai_san | 2006-10-30 12:29 | ▼リア

10/27   

木曜の出来事・・・・・・

6:30に、イベントやっている金馬車に行く。

前台5・6のイベントをやっていた秘宝伝に座る。

4000円にて初あたりをゲット(#  ̄ー ̄)〇

そのまま、60Gぐらいの周期でボーナスを引きまくる。

一番ハマッタときで156G@@

・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


閉店時間の10:30になるころには、

5000枚でてましたとさ( ´_ゝ`)


金額にして9万円

4000円しか使ってないのにΣ(゚Д゚ υ)

三時間しかたってないのにΣ(゚Д゚ υ)





あぶく銭~ゲッツ(≧∇≦)b
[PR]

by zai_san | 2006-10-27 18:13 | ▼パチスロ

10/25   

新しいパッチあたりましたねぇ~( ´_ゝ`)


e0020640_2337649.jpg

(Lev. 120) 共用ペンダント : ホーンテイルのネックレス
 STR5 DEX5 INT5 LUK5 物理防御力100 魔法防御力100 回避20 UG1
 店売300000 露店不可 交換不可


兜でもなくマントでもなく武器でもなく、 ネックレス らしいです

弓のスキルのハリーケンが攻撃中は回復薬を使用出来なくなったとか(;´▽`A``

そうですよねぇ・・・・あの攻撃力だもん補正かかりますよね(´▽`*)アハハ



・・・ししても。

ダラジンザルのスキルの効果が変わった。

のはいいけれども(;´▽`A``

スキルレベル30で
消費MP110 ダメージ395%
        ↓
消費MP33 ダメージ495%



・・・・まぁね。


MP110で395%は弱すぎ・・・・・

でも。動画を見る限りでは・・・・・

パッチが当たっても弱い!!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



動画その1

動画その2

動画その3


なんか動画によってエフェクトが違う。。。。

パッチが当たった後と前??


・・・わからないけど。

ダラジンサルつかえねぇ!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


ハリケーン共通にするか、ダラジンサルもっと強く補正してください ペコリ(o_ _)o))





ぁ。すいさそんとこからイロイロもらったんですけど。。。。

投げのスキル

なんか補助的な感じですよねぇ(*゚ー゚)

やっぱ基本はシャドパ??って感じかな






ぁ。そうそう

e0020640_2347966.jpg


・・・もう120のアーキ作るの無理かも@@

95と96のアーキがこの値段で取引されてるとは・・・・・・Σ(゚Д゚ υ)

もうムリでわ??

お金が足りないなぁ・・・・・・orz

火ブルから出てるけど・・・・・ドロ率下がったんかな??

武器庫行かないからわからないんだが・・・・・・

だれか知ってたらよろしくです・・・ペコリ(o_ _)o))





あと、

e0020640_23491386.jpg


・・・・・日本語にしてくださいネクソン(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

まあ、大抵←がYESなんで、なんとかなりましたけど・・・・w



正直、あせりましたよw


んまぁ。

ノシ

コメントレス
[PR]

by zai_san | 2006-10-25 23:41 | ▼メイプル

10/23   

|-`).。oO(ひと言)

がんばった(´-ω-`) ってか廃った

e0020640_1059882.gif


*花梨内順位

・・・・一位だけ桁が違うんですが(;´▽`A``

追記とコメントレス(二日分)
[PR]

by zai_san | 2006-10-23 11:00 | ▼メイプル

10/22   

マズ、土曜日の4倍タイム♪

e0020640_932323.jpg


また10M/hいかなかったし(;゚д゚)

もう、毎度毎度・・・・・・(#゚Д゚)




ラグだ・・・ラグ死がいけない(´-ω-`)

e0020640_9332299.jpg


一昨日はボーンクラピ。

そして昨日はとうとう、『ハゼ』にさえ殺されるとは・・・・・・orz


4倍タイムに何回動かなくなったことか・・・・・・・><

回線の調子が悪すぎてやめようとも思ったしねぇ(´Д`

早くなったり遅くなったり・・・・

やってらんなかったぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

早いときのほうが多かったからいいもの・・・。

グチってもしゃ~ないかorz





このままかれこれ

8時間近く、ここでやってましたねww

途中休憩とかはしてたけど。。。。。

おそらく経験値増加量30Mはいったと思う@@

久々だな~一日10時間もINして狩ってるなんて・・・・・・・(*゚ー゚)





その後、LVアップまで残すところ10%だったんで、

姫に狩場を移動~(≧∇≦)b



んまぁ。ここでもラグはオレのLVアップの邪魔を・・・・・(怒


e0020640_9374581.jpg


一緒に狩ってた、

サンタさんの墓プレゼントか(;゚д゚)

もう翡翠一個ですよ・・・・・・・・@@
右端にいる宇宙人は無視の方向で




んで、ラグりながらもなんとか


e0020640_9393331.jpg


136歳に(*゚ー゚)



24日でサク切れるから、もう次のサク買うまでコイツは封印かなぁ><

次のサクで140歳めざいたいなぁ~

んじゃ、今日はサブでもLV上げますかね(  ̄ー ̄)
[PR]

by zai_san | 2006-10-22 09:40 | ▼メイプル

10/19   

レポート作成のために狩りはほとんど無しでしたorz

以外と早くできると思ったら・・・・・・・

やっぱり思ったようにいかない、てな話。





ちょっとINしてみたら、水sが提灯でHELPしてたんで・・・・・

50のサブでGO!!!!!

1分1%で上がってる感じ??

10%スタートで

e0020640_2340970.jpg


51歳に(笑

あげるつもりは無かったのに(´▽`*)アハハ



・・・今日は、情報科の合宿なんでINはできないかも。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

by zai_san | 2006-10-19 23:42 | ▼メイプル

10/18   

基本情報の試験で徹夜してから、

生活リズムが狂ってます・・・・・(笑

授業じゃ寝ちゃうし・・・・・・・・・orz




だから、狩の時間もなんか眠くて・・・・・・

ボーンクラピなんぞにやられる。゚(゚´Д`゚)゚。

e0020640_1782219.jpg


はやく、リズムを戻さないと・・・・・

成績にも関係してきますしね(´-ω-`)



海MAPで、ちょっと飽きがきちゃってたんですが、

うえぽんが武器庫に招待してくれたんで、

眠気から復活(≧∇≦)b

e0020640_1710895.jpg


たkるも呼んで、D・ハミ・プリのゴールデンコンボ完成(´▽`*)アハハ

弩はオマケとかは言わないでw。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、

久々の武器庫で、なかなか楽しかった~(*゚ー゚)


途中トイレに休憩
    ↓
応接間で、敵を狩る
    ↓
姉さん登場ww 


まじで、焦りましたwwwΣ(゚Д゚ υ)

出ていきなり、撃たれたし(#゚Д゚)

なんで、できたか知らないけど。

反射でジャンプしたから、なんとか回避(´▽`*)アハハ

そのあと、武器庫メンバーを隣に召集して・・・・・・

e0020640_1714546.jpg


Dの方がメインが138ハミだったので、

ルートはムリでしたが><

姉御も久々でかなり楽しかったです(≧∇≦)b


サクが24日までだけど・・・・・・四倍あるから

@74%上がるかな~??

コメントレス
[PR]

by zai_san | 2006-10-18 17:17 | ▼メイプル

10/17   

昨日の四倍は、

30分前に、オハゼMAPに行ったのに、

空いてないとか・・・・・・・・・

込みすぎ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

いっつもガラガラなのにさ・・・・・・・・・・・・orz



しょうがないので’サメ’いきました(´-ω-`)

e0020640_17945.jpg


コールドシャクラーとか、

四倍だと15500とか経験値はいるんですねww

なんか、数字がでかすぎでびっくりしましたよΣ(゚Д゚ υ)

以外と、黒字?っぽかったですし、

なれれば結構いける狩場ですね。やっぱり(≧∇≦)b



そのあと。

4倍で賑わってた、オハゼMAPで

e0020640_1101588.jpg


135歳に~ヾ(*ΦωΦ)ノ 

このまま@1LVくらいは、今回のサクが切れるまでにいけそうですかね(*゚ー゚)」






あ。そうそう

ドラゴンパルスらしき動画
<ページ開いたら出てくるのをインストールしないと見れないみたい>


弓のドラゴンパルスでしょうけど。

結構吹っ飛んでますねwww(´▽`*)アハハ

これはうれしいスキルかもしれませんねぇ~

ボスにも効くんだったら・・・・・・・・・・

ビサス余裕で押せるゎwwΣ(゚Д゚ υ)


・・・・四次になったらイロイロ楽になりそうですねぇ(;´▽`A``








今日のドロ

e0020640_1152855.jpg


コメントレス
[PR]

by zai_san | 2006-10-17 01:16 | ▼メイプル

10/16   

基本情報技術者試験を受けてきました・・・・・・・

二週間詰め込みにしては、

良い線いってると思うんだけどな~(´-ω-`)

ネットにすぐに模範解答みたいなのが出回るんで、

それで、自己採点してみました。(*゚ー゚)


午前問題 合格60% 80問

    正解48問

    ・・・・・・・・・・80×0.6=48


ぎりぎり合格です(笑

まさか、ジャストとゎ・・・・・・・

この模範解答も正しいとはいえないので・・・・・

どうかわ分かりません。

それに。問題が簡単だった場合に、

合格点が底上げされることもあるみたいで・・・・・・・・・orz

~~(*/>_<)oシ・シヌー



午後問題のほうなんですが。

配点がまだイマイチ分からないので・・・・・

はっきりしたことはいえませんが。

午前問題みたいに、ギリギリでパスできるかな??

って程度です(;´▽`A``



受験料  →  5000円超

楽しみだった部活のキャンプ → キャンセル

遊ぶ時間 → 減少


こんなに犠牲にしてやったのに。。。。。


落ちたらシャレにならん・・・・・・
[PR]

by zai_san | 2006-10-16 00:34 | ▼リア