<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

12/22   

e0020640_13161242.jpg


IME2002にしてから、キャプチャができなかったんだけど

WinShotなるものの導入で解決♪

操作も設定も簡単だし、いいツールだね(*゚ー゚) (よく聞くけど、有名かな?


明日、実家に帰るんですが。

あれだね

家のネットがISDNなのはいつも言ってるけど(;´▽`lllA``

やっと1月の中旬にADSLに昇格~゚・*:.。. .。.:*・゜

基地局も割りと近くて2kM弱

30Mbbsとかでるでしょうねw c⌒っ*゚ー゚)っ

そしたら。無線LUNでも導入するか~・・・

いまの無線は高速だから、無線にしても速度落ちがないしね~w


ISDNっつう事情で・・・・

サクチケが買えないんすよorz

テストにもかぶっちゃうし・・・

家でできるなら買うんだけどな・・・・

できるっていっても玄関のまん前でしかNET繋がらんしorz

客が多い家にしてみては無謀・・・

夜は寒すぎ・・・まったく田舎はねぇ(´-ω-`)



もう、サク無しじゃ無理っすorz
[PR]

by zai_san | 2006-12-22 13:22 | ▼メイプル

12/21   


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月21日(木) 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加します。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加します。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



あれ~・・・・・

 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)


( ゚Д゚)ポカーン

なんか、下手するとこれまでの強化が無駄になる可能性がwwww

普通に、鎧上に100%で+7 鎧下に100%で+7 合計+14

高LV装備なら、100%だけで補正+20は軽いですね(;´▽`lllA``

賊の育成が楽になりそう・・・・・・@@

戦士にしたって、命中あげるのにはもってこい・・・・・w

なんかすごいことになってきた(。´・д・)(・д・`。)ネー
[PR]

by zai_san | 2006-12-21 16:22 | ▼メイプル

12/20   

あ~やっちまった感じ。

2.73のアップグレードによって

バーサークのスキルが

Lv 30 : HP 40 %以下の時、ダメージ 200 %増加


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

200%増加ッテオイ・・・・・・Σ(゚Д゚)


300%ってことよ??


強いじゃねぇか・・・・orz

弓のストーム90%→100%になってるしさw






ここで、一番気になる弩だけども。

ピアッシング

MAXLv 30 : 消費MP 33、最大ダメージ 850 %で敵 6 体に攻撃

550%→850%か・・・・@@

結構、あげてきましたなww

これは、なかなか使えるんでは・・・・

アベレージ2500ダメだとすると・・・・

2万ダメは硬いわけか・・・・・(´-ω-`)

溜める時間が短くなればいいのにねww


クソだとおもってたスナイピングも、

Lv 30 : 消費MP 11、再使用待機時間 15 秒

・・・再使用時間が60秒→15秒。

MAXに振るLVないけどね。( ´_ゝ`)


フリーザも攻撃力が500にまで上がりました・・・Σ(゚Д゚)

最初なんて80だったのにねww


ナイトロードのトリプルスローも120%→150%

シャドウのアサシネイションも80%→120%



ダメージの世界観が変わるね。コレ

[PR]

by zai_san | 2006-12-20 22:42 | ▼四次職について

12/18   

なんか、もう4次スキルも大詰めでしょうか・・・・

いろいろなスキルの微調整が始まりましたね。(;´▽`lllA``

特に、魔法使い系のスキルの調整が多いですね。

変更間隔もかなり短いですし。

おそらくもう、新スキルはないでしょう・・・(´-ω-`)



新しい変更点で、弩に関係あるっていったら・・・・


アイスイーグルの攻撃に凍結効果が付加されたこと


これは、かなり大きい変更点ですよね!

自分はLV的にMAXにできないけど・・・

いくつか振っただけでも、狩の負担はかなり減りますよねw

アイスショットを打ってる分の時間が短縮されるわけですから・・・

でも。

自分の思ったタイミングで打てないのはちょっと不便かも・・・


どっちにしても。

弩のスキルが、いい方向に変更されることを願いますか(´-ω-`)



なんせ。

基本攻撃ストレイフのままですからーーーー!!!(死語?)
[PR]

by zai_san | 2006-12-18 12:36 | ▼メイプル

12/14   

みらくるめいぷるさんより。新スキル出現。


バーサーク
コンボカウンター10個消費して、一定時間攻撃力を上昇させる。[再使用待機時間 10分]
MAXLv 30 : 消費MP 40、持続時間 240 秒、攻撃力 + 26

ビホルダーズエンチャント
黒い魂が一定時間ごとにエンチャントスキルを使う。
MAXLv 25 : 10 秒毎に 攻撃 + 15 / 物防 + 50 / 魔防 + 50 / 回避 + 15 / 命中 + 15 の内どれか一つが 25 秒間持続するエンチャント発動

スピリット
敵一体に力強い攻撃を加える。
Lv 30 : 消費MP 40、ダメージ 550 %


↑はスピリット以外、使用価値的にどうかと思うけど(゚Д゚;)

あと、いろんなスキルの仕様が変わりましたね(*゚ー゚)


ヒーローソード → 上方修正

ダークブロー → 発動HPが変更(下方修正かな

クァンタムエクスプロージョン → チャージ時間短縮(7 秒→ 3 秒)

パラライズ → アークメイジ共通スキルから毒属性魔法に変更

メテオ&アイスフィールド → エレメントアンプによるMP増加無し

ホーリーチャージ  → 上方修正により、4属性最強の威力

ホーリードラゴン → 攻撃力 300 → 180 、対象 1 体 → 3 体に仕様変更

ドラゴンパルス → チャージ攻撃でなくなった

フェニックス&アイスイーグル → 上方修正(気絶効果や凍結効果は無し



変更ではないけれども。

気になったのが  ブーメランスタブ

MAXLv 30 : 消費MP 26、敵 4 体にダメージ 500 %で 2 回攻撃、確率 90 %で気絶

・・・強くないか?Σ(゚Д゚)

敵4体にアサルター2発ぶち込んだようなもんだろ・・・・ww

前騒いでたけどさ。

これって、事実上の二刀流なのでは??@@

と思った。(´-ω-`)

普通に強いし。

ま。光が差してきたみたいでよかったですね。。。斬り師さん

それに引き換えなんだ?弩のスキル・・・

メイプルスピリットはどうやら全職実装みたいですけど。

ドラゴンパルスが弓にしかないんですけど!!!!

かなり期待してたスキルだったのに。。。

あれですよ。

敵が近くにいても使えるんですってww

弩は凍らせられるから、

その埋め合わせの関係でないんだろうな・・・弩にはorz

頼みの ピアッシング も、

MAXLv 30 : 消費MP 33、最大ダメージ 550 %で敵 6 体に攻撃

最大ってのが引っかかるしwww

チャージMAXで550%ってことかな・・・

チャージしないで撃ったらイクツナンダロ( ・ω・)

ま。俺の場合。

いってもLV140くらいだろうから

クロスボウエキスパート と クリティカルエンチャント

この二つでいっぱいいっぱいだからい~やww

って思うしかないなorz

スナイピングはネタで1振りで・・・・w

メイプルヒーローもほしいけど・・・他力本願ってことでおk( ´_ゝ`)


そう考えれば。

気がまぎれた。。。。。。。。。。。。
[PR]

by zai_san | 2006-12-14 22:36 | ▼四次職について

12/12   

全部再インストールしたから。

軽くなったああああああああああああ!!!

まじで疲れた( ´ー`)フゥ-

メイプルのためだけのためにやったんじゃないよ?Orz

ま。

ハードディスクが変な音とかしてたから・・・w

危ないと思って変えたんすよ。(´-ω-`)

これで、やっと普通にゲームできるよ・・・・

いろいろアドバイスくれたみなさん。

ほんとうにありがとう♪
[PR]

by zai_san | 2006-12-13 01:58 | ▼メイプル

12/9   


ゲームプレイ時の動作遅延について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



本格的にインストールを考えますか・・・

全部試してるんだけどね。orz

SP2かあ(´-ω-`)

2年ぐらいフォーマットしてないから。

そろそろ時期なのかなぁ。

みんなからいろいろなコメントももらったし・・・



てか、ネットカフェで正常に動いてないんじゃあ@@

公認なのにねwwww

対策してくれるんだよね??ねくそん

コメントレス
[PR]

by zai_san | 2006-12-09 13:23 | ▼メイプル

12/7   

IME2003→IME2002

意味ありませんでした。





こ~なんで、俺はいつもこういう役回り(?

みんな→ おkw
俺   → は?

こういうパターンってよくあるんだよな~・・・orz

一部の友達には”運が無いやつ”で通ってますから^-^;;;;


office 2003を全部消去して。

office XPを入れてきたので。

寮にもどったら速攻でめいぽ起動してきます。

それでダメだったら。



ほかの事は9割方試したので。

SP1 → SP2

っていう、方法だけが残るんですよね・・・

でも。

俺のパソコンって。

以前SP2入れて、なんか使いにくかったから消したんです。

そしたら。

もう二度とインストールが成功しなくなりました・・・・orz

インストール画面途中で。

100%フリーズします。。。

この症状知ってる方。

いましたらよろしくです・・・・・orz
[PR]

by zai_san | 2006-12-07 16:41 | ▼メイプル

12/6   

おなじみの問題ですけど・・・

俺も、メイプルが重すぎで。

やるき”0”状態になりつつあります。。。


そこで。

財前sとかのページで新しい回避方法を見つけたので・・・

早速やってみたいと思います。

ちょっと紹介しときますね。(*゚ー゚)



今までの回避方法ですが。

・スパイウェア=特にこれといったスパイウェアは発見されなかった。改善もなし。

・デフラグ=Diskeeperというソフトを使って行いましたが、改善なし。
※2006/12/06 に MFTとページファイルのデフラグ実施。その後動作未確認。

・Windows環境=WindowsXP SP2を当ててる事と重いのは関係なし。

・ウイルス対策切る=ソフトを終了させても、改善なし。

・余計なプロセス切る=アプリの常駐型プロセス(不要なモノ)を落としても、改善なし。
※ALLKillのような余計なプロセスを全部止めれば意味あり??

・VGAドライバ=nVidiaのボードを使用していますので、最新のnVidiaドライバ入れましたが、改善なし。

・メイプル再インストール=ダウンロードし直して、再インストールしましたが、改善なし。

・DirectXのバージョン=元からDirectX9.0Cという最新版を使用済み。改善なし。

・ビデオメモリの設定を変える=「32M」→「64M」…変化なし。「64M」→「128M」…変化なし。(


※あくまで、効果がないとはいえません。
解決した方もいますので。ためす価値は十分にあります。





ここで登場したのが。

IME2003→2002にする事によりラグ回避情報

これですね。

これで、できるかもしれません。

今のところの、最有力情報ですから。

俺も、今からトライします。

詳しい方法は。

コチラ

です。
[PR]

by zai_san | 2006-12-06 22:14 | ▼メイプル

12/5   

▽コンセントレーション▽
一定時間攻撃力が上昇するとともに、消費MPの量が減る[再使用待機時間 10分]
Lv30 : 消費MP 40、持続時間 180 秒、攻撃力 26 上昇、消費するMP 50% 減少




・・・・


[再使用待機時間 10分]









( ゚Д゚)ポカーン






みてなかった・・・・orz

ずっと使えるんじゃないのか。( ´ー`)y-~~

安心した( ´_ゝ`)

すいさそありがとう
[PR]

by zai_san | 2006-12-05 13:08 | ▼四次職について