<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

テスト   

教科数は減ったものの、テスト期間はやっぱきついですOTL

2/6までがんばります(・ω・)b


以下コメント返信


>とよりん、もなごん
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
みんなほんとすごいよねw
150まではいけるかどうかわかんねぇw\(^o^)/
SE20ほしい。。。。。orz

>みゅ
┐(´д`)┌まじでSE20ほしい
[PR]

by zai_san | 2008-01-31 11:17 | ▼リア

LVあっぷ((   

なんだろう・・・・やりすぎ?(笑


e0020640_1058134.jpg


つかもうスキルLV9もたまっちゃってるからSEはりてぇ(;´Д`)

ううむ(´・ω・`)うまくいかない


e0020640_1059160.jpg


ワールドランキング、やっと1000切った


花梨サーバーに俺より高い人998いるってことでしょ??

みんなすげー(゚ω゚)




e0020640_110333.jpg


朝起きてやったワルメンボウ

右湧きだったからDKに応援要請してきてもらいました(´・ω・`)

本当に助かりました


e0020640_1105486.jpg


やっと邪魔だったETCが2つ消えるw

この悲鳴なかたから終わらなかったんだよね

これだけでも収穫かなw


SE20ほしくてたまらない毎日ですorz



以下コメント返信

>とよりn
差なんて関係ない(w
ザクチケほしいところだけどね・・・
テストあるのよ(´・ω・`)

>みゆ
がんばる(;´Д`)
[PR]

by zai_san | 2008-01-27 11:02 | ▼メイプル

LVあっぷ   

※下にシャープ考察書いたので、参考にしてくれたら光栄です

あがったの数日まえですけどあしからず((w

e0020640_10195016.jpg


卵で本気狩りしてると本当、早く上がるねw


どうしても効率がたたきだせないんだけどね・・・・俺(´・ω・`)

ちゃっと多いからかな ソロだと8.7M/hが精一杯なんだよね

ギルメンとか134なのに10Mいくっていうし。

場所おなじなのになんなんだろなー


やっぱりJたこじゃなくて、子龍つかってるからかなw((




e0020640_1022777.jpg


姉御最近 KY おおいねー

二回やったけど、どっちも同じメンツきたし(´・ω・`)

いけないっていうルールはないんだけどね





LV上がってもスキル触れないのはやっぱりきついww

SE20はやくあてたいなー





以下コメント返信

>知らせ
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
ピオシング、使えるものなら振りたいんだけど、
やっぱりSEとかが優先だしねw
俺はスナイピング20にしちゃってるから、かなり後だろなw

>光る犬s
閲覧ありがとう♪
こういうコメントが励みになります;;
弩としてお互いがんばりましょう!!!
どうしても弩の友達って増えないんだよね・・・
やっぱり少数派なのかなorz
[PR]

by zai_san | 2008-01-25 10:25 | ▼メイプル

シャープアイズ考察   

なんかSE20欲しくて手に入らないので考察します(笑

SEって威力あがりつつ、クリティカル率もあがっていくので、

10と20は大差ないって言ってる人もいるから、具体的にいくつ違うのか

考察してみたくなって(w

e0020640_1014138.gif

(表示は%です)

シャープ10を基準にとって比較をしてます。

SE20なった時点で ストレイフの平均攻撃力は1.16倍

SE30になるとストレイフの攻撃力は平均で1.33倍になるんですねw



やっぱり結構ちがうねw


攻撃力1.3倍になるんだもの こりゃぁがんばるしかないかなw


暴風だともっと依存度高いので、攻撃力の上昇は高いと思うけど、

ここはあえて弩の場合で!!(w



参考にしてもらえたら光栄です。
[PR]

by zai_san | 2008-01-25 10:17 | ▼弩スキル考察

ピオシング考察   

e0020640_14255984.jpg


ピオシングがLVいくつから実用的になるか考察してみました。

計算結果の値はすべて%です

1体時 2体時 というのは、そのとき合計で与えられるダメージの%になっています。

実際の値にしたい場合には、自分の攻撃力にこの%の値で掛け算してみてください。


計算式のSEは10の時で考えられています。

もし他の場合ほしいのでしたらコメントよろですw



あと、これは平均値として計算しています。

クリティカル時 220%

これが45%の確率で発生するので、平均値への反映は

220% * 045 =99%

という風に考えて加算しています。





表みてもらえば分かると思うんですけど、敵が3体まではストレイフ連発してたほうがつよいんで、

実際必要なデータは敵が4体いるときからですね

ピオシングは2秒間のタメが必要なので、イラプやアイアンアローはその間3回打つことができます。

なので、比較するときは2秒間での攻撃力として考えます


イラプより1体でも多く巻き込めるならアイアインアローのほうが強いことになりますねw



んでゎ 今回の本題ですけど

4体巻き込める状態での威力でピオシングがイラプジョンを超える地点は

LV14になったとき

という結果になります。

14になってから、初めてピオシングが実用的になるわけですねw



ゼロ距離発射できない ためるまでに時間がかかるなど、

いろいろ問題があるピオシングですが、



つかってあげてください (笑
[PR]

by zai_san | 2008-01-21 14:43 | ▼弩スキル考察

ワルメン   

e0020640_23573720.jpg


知らせsにあげたエキスパ20みごとに成功!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


今、もうエキスパ20くそみたいな値段になってるよねww

50kとかじゃないと売れ無そう。。。。ww




SE20手に入れるためにはコレしかないと思った!

ワルメン討伐!

e0020640_23592697.jpg


初めてワルメン討伐しましたw


初めての体験で超緊張してたw


SE20手に入れるまでがんばりますww



思ったんだけど。

ワルメンボウって←湧きだったらソロでいける

こんど実践しますb

→湧きは、なかなかむずかしいものあるけど

パペ使えばたぶんいけるw


もうソロしかないねw


マッチョ将軍sと一緒に狩ったんだけども

ブログ閲覧してくださってるみたいでw

ありがとですw ペコリ(o_ _)o))



なんていか、 ゲーム内で””みてます!””言われるとうれしいねw


今一日50人くらいきてくださってるみたいで


本当にありですw




なるべく更新していくのでがんばりますw





後で書きたいのは

○ワルメンボウ討伐

○ピオシングの実用度


かな ピオシングのほうはエクセル使っていま計算してますw
[PR]

by zai_san | 2008-01-20 00:03 | ▼メイプル

またLVあっぷ(笑   

e0020640_12201383.jpg


144歳になりましたw

前回のLVアップから考えると早かったな~w

流石タマゴぱわー



e0020640_12211663.jpg


現在のスキル振りはこれでストップw

SE20があたるまではもう振れないですね・・・・・


個人的にピオシングかなり振りたいんだけど、なかなかLVが足りなくてね(´・ω・`)

SE20どうしよう・・・・自ドロなのかな

買うにしても200M


手が出ません・・・・・今20Mくらいしかもってないしさ





e0020640_1224291.jpg


このメンバーで姉御やったときはすさまじかったねw

早い早いw

このLVのナイトロードが二人もいたら早いに決まってるけどねw



e0020640_12253072.jpg


昨日もおさそいあって撃破w

KYがすぐ来るから姉御もうかうかやってられないわ(´・ω・`)




リラックスチェアあたったり、人気度がぞろ目になったり

ちょっとラッキーな数日でしたw

e0020640_12263061.jpg

e0020640_12265728.jpg

[PR]

by zai_san | 2008-01-18 12:27 | ▼メイプル

LVあっぷ!!   

めでたくLVアップしたので、

やっとこさ熟練度が90%に(≧∇≦)b

e0020640_20541030.jpg


今スキルLV26で、27にすると攻撃力1増えるんで、27止めになるのかな

27→30で3つ振っても攻撃力1増加だから、

他優先しようかな

今のところの目標は、 SE20 を当てること


そのために、スキルポイントは温存しておくことにしますw





SE20あたっても、今って骨あんまり狩られてないからさ、

SE30の値段、どんどんあがってるよね・・・・


一時期50Mとかだったのに





時期をのがした・・・・感じ(´・ω・`)









e0020640_2058491.jpg


今のメインは、この狩り場w


グルで狩ればなかなかの経験値量だからね

ラグとかあると簡単に死ねるんだけど・・・・・w





e0020640_20595568.jpg


トレードにこんな強化品が(;´Д`)

移動速度ついてないから、ネシェルは強化しようとは思ってなかったけど・・・

それにしてもがんばったな。。。

ネシェルとかそうそうないからねぇ





e0020640_211449.jpg


寄せ集めで、回したらなんかゲットしちゃってうれしかったw

交換不可だったんだこれ

ごまごまシリーズ、一つも持ってなかったから、

なかなかうれしいw





e0020640_212470.jpg

e0020640_2122132.jpg


酔ってるザイクルを召集して 二回びさすw

ソロできたらなぁ・・・・HP@100あれば一応できるんだよな そろ





SE取得するために メル集めつつがんばりますw
[PR]

by zai_san | 2008-01-14 21:03 | ▼メイプル

@50%   

寺だから、1、2、3日は朝7:30には起きて

母親が作ったお膳をお供えにいかなきゃならんのですorz

朝晩、一日二回膳をだす決まりなんだよね

疲れたわーorz



こっからめいぽネタ

ヤマsがビサス募集してたんで、参加w

e0020640_17415978.jpg


久々にビサスできたな


HPが補正しても3900ぐらいにしかならないから、

どうしてもソロビサスできないんだわ


DKsいないと爆死だからね(´・ω・`)



二回目は、無線が切れて 途中で落ちOTL


無線ってたまに接続できなくなるんだよね・・・・・なんなんだろあれ



高専卒業して(専攻科いくけどw)家から通うことになったら

電源通すタイプの回線配備しようかな




HP@200ほしいな

上下鎧がまだHP強化終わってないんだけど

怖くて70%なんて何回もはれねぇ・・・・・





そういえば、

ブラックアウトするバグについて、やっとHPに掲載されましたね

・ゲームプレイ中に画面が暗転し、メイプルストーリーの操作ができなくなる。

弊社で調査しました結果、クエスト「クリスマスツリーを育てる」に起因した
問題である事が確認されました。
現在、メンテナンスに向け準備中ですが、以下の条件を満たせば、
この問題を回避する事ができますのでご確認をお願いいたします。

回避方法
クエスト「クリスマスツリーを育てる」の、クリスマスツリーの育成状況が分かる
専用ウィンドウを開いた状態でポイントショップに入出しない


だそうです

ツリーのせいだったのかアレ

お試しアレ









経験値@50Mかせいで、はやくエキスパ30にしtないとな

んでゎまたw
[PR]

by zai_san | 2008-01-06 17:51 | ▼メイプル

おくれましたが   

あけまして おめでとうございます!!!

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う


今年もよろしくおねがいします (o_ _)o))



記事は後ほど(( |彡サッ

こめんとれす
[PR]

by zai_san | 2008-01-02 22:16 | ▼メイプル