<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

時間の神殿いってきました   

ブログ回っているともう120武器作ってる人もいるんですよね~

時間の欠片が思ったよりドロ率が高いらしいので、これは120装備も夢じゃないですね(≧∀≦)b゚

英のメーカーがLV3だったので、この機会にと

e0020640_1462964.jpg


LV3にしてきました

戦士系は必要ステータスがSTRだけなので、やっぱり武器はLV高い奴の方が強くなりやすいんですよね。。。。


そんで「時間の神殿」

ほとんどの方が分かっているとは思うけども道筋の解説

 ①リプレの飛行場の船着場の上 ⇒ ②ゴルバ ⇒ ③龍に変身!

e0020640_1483145.jpg












e0020640_1485767.jpg
















e0020640_14144249.jpg










これで神殿まではいけます




龍に変身して自分で操作するとは思っていなかったのでちょっとびっくりしましたw

微妙にジャンプしながらだと速かったり・・・・

ちょっと面倒( ; ゚Д゚)



神殿はクエストをこなさないとMAP進めないわけですが・・・・・

 神殿入り口→思い出の道1~5→後悔の道1~5→忘却の道1~5→ピンクビーン?

って感じで進んで行きます


ほとんどの情報は 憂いし悠久水素  さんところにあるのでそこでw


思い出エリアだけはすべて終わったので感想を少しw

思い出エリア
 ●時間の欠片を出す
 ●強さは火ブルくらい??
 ●くじら(ドド)はMAX被ダメが3700くらいなので遠距離でもなんとかなった

e0020640_14184550.jpg




途中 「冒険の始まった場所」 どこだかわからなかったけど

各職の転職官の方々だったんですね( ; ゚Д゚)

e0020640_14212189.jpg



行ったり来たりで面倒でしたOTL

ブログを回っている感じで後悔エリアと忘却エリアの予想(↓)

後悔エリア
 ●雷・火弱点なので氷雷魔の人結構いけてる
 ●敵がLV100越してくる?ので結構手ごわい
 ●ボス(チェスの駒)みたいなやつが反射を使ってくるらしい

忘却エリア
 ●被ダメが4000を超す敵がいるそうなので、俺はここらへんでもう無理!!
 ●必中が高いのから戦士系の方々厳しそう
 ●ボス(闘牛みたいなの)は誘惑を使ってくるらしい


こんな感じですかね

んじゃ 学校いってきます~

こめんとれす
[PR]

by zai_san | 2009-03-27 14:27 | ▼メイプル

時間の神殿と久しぶりの狩り   

ちょっとリアの方が落ち着いたので、ビサスとか久しぶりにやってきましたw

e0020640_936017.jpg


ビサス2段階がね・・・・ドキドキだった\(^o^)/

どうもびびっちゃって中々パターンに持っていくことが出来なかったOTL

よくよく考えたら、まだ「ソロビシャス」って達成してないんだよね(笑

途中から一人で倒したとかは何回かあるけど、きちんとやってみようかな



今は
  ・アミーラの武器(盾)をどうするか
  ・ZAIのSE20を買うか否か


この辺で悩んでいます


どっちの悩みもお金がかかるんだけどねぇ・・・・


ぁ そうそう。

公式に時間の神殿のカウントダウンが始まったみたいですね

e0020640_9373533.jpg


もう少し入るのは後かと思いきや、ここで入れてくるのか・・・・

おそらく「120武器」も同時実装ですよね

メーカーで造れる?・・・・とはいえ、110武器がウロコとかいっぱい使うのでなかなか作れないし、
メーカーのほうは期待しないほうがいいかもしれない(´Д⊂

120武器でてくると、戦士はSTRだけだしそっちに移った方がよさそうですねw

弩はSTRの調整が難しいからな・・・・
武器との相談だ


そんなこんなでちょくちょくまためいぽ日記書いていくと思うので、よろしくです(´・ω・)ノ
[PR]

by zai_san | 2009-03-21 09:42 | ▼メイプル

ステ&スキル晒し[2009/03/17時点]   

以前から要望が何件かあったので弩のすべてのスキル状況と、ステータス振りをさらしたいと思いますw
(注:すごい手抜きです)

いろいろミスってたりしょぼいですけどあしからず!

んじゃ 以下ステ&スキル晒し

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LV154 凹卍ZAI卍凹
※装備の補正値は含みません
STR 84
DEX 701
INT 6
LUK 4

<1次スキル>
アマゾンの祝福 3
クリティカルショット 20
アマゾンの目 8
フォーカス 0
アローブロー 20
ダブルショット 20

<2次スキル>
プログレス(弩) 20
EXアタック(弩) 1
ブースター(弩) 20
パワーノックバック 20
ソウルアロー(弩) 20
アイアンアロー 30

<3次スキル>
スラスト 16
モータルブロー 15
パペット 9
アイスショット 21
アローイラプション 30
ゴールデンイーグル 30
ストレイフ 30

<4次スキル>
クロスボウエキスパート 27
メイプルヒーロー 9
シャープアイズ 10
ドラゴンパルス 1
ピオシング 21
ブラインド 0
フリズベルク 4
スナイピング 30
ヒーローインテンション 未習得

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LV129 oアミーラo
※装備の補正値は含みません
STR 647
DEX 20
INT 4
LUK 4
[PR]

by zai_san | 2009-03-17 22:48 | ▼ステ&スキル晒し

ver1.58アップデート   

-------------------------------------------------------------
ver1.58アップデートについて
   ・
   ・
   ・
2.ベルガモットの動作を修正しました。
-------------------------------------------------------------


遠距離がしゃがんでもダメになってたってやつかな?

近距離にオンブじゃないとダメっていうのは、ゲームとしてちょっと・・・って感じだったから、
当然っちゃ当然なのかなw


今日なんかショップメンテナンスあったけど

・「ハートブレイクソード」を販売停止
※画像は4Gamer.netさんより引用しました
e0020640_1351261.jpg



何があったのだろうって思って調べたらありました

「ATK、魔力+1で攻撃モーションが振りしか出なかった」

らしいですねw

戦士にとっちゃ夢みたいなアイテムだww

ってかステータス付加アイテムなんてでてたんだ・・・・・。

これは、これからどんどん出してくるかな・・・・・・

課金課金になりそうだw


今回でたPアイテムって、

●装備したペアが近づくと特別なエフェクトが表示される「フレンドTシャツ」
※画像は4Gamer.netさんより引用しました
e0020640_13522685.jpg

●装備した男女カップルが近づくと、剣をクロスさせたエフェクトが表示される「シルバークロスリング」
※画像は4Gamer.netさんより引用しました
e0020640_13543383.jpg


もう指輪だけじゃないのねw

いろいろカップルアイテムが充実してきてるのは面白いけど、最近INしてないから値段もわからぬ・・・w


ちょいちょいINして遊びますw

中間発表終わったから、ちょっと楽にはなった。
けどまだ山がのこってるんだよね・・・・w

いろいろがんばってきます!!

今日もね・・・・・。PM4:00~PM9:30までバイトが・・・・ww
[PR]

by zai_san | 2009-03-12 13:46 | ▼メイプル

繋がらない…   

なぜかエキサイトblogだけ重い…

1日2日じゃないから困る(・ω・`;)

携帯からならすんなりいけるから今回は携帯からやってるけど、毎回これはいやだしなぁ(´・ω・`)

明日研究の中間発表があって、終われば晴れて遊べるから少しめいぽも復活かな(`・ω・´)

んじゃ頑張ってきますノシ

こめんとれす
[PR]

by zai_san | 2009-03-11 01:37 | ▼メイプル

修正後の拳と斬り   

【ニコニコ動画】メイプルストーリー『スキル修正後のバイパー(韓国)』

【ニコニコ動画】メイプルストーリー『スキル修正後のシャドー(韓国)』

ニコニコ動画でたまたま発見したので載せておきますw

拳も斬りも自分で動かしてるわけではないので、ディレイの減少について感動とまではいきませんが、確かに速くなっていますw


斬りとか拳の人は相当感動物?!なんでしょうかねw


奇跡的に速くなってるとかでしたらコメント下さると幸いですw


んじゃ研究がんばります!!

こめんとれす
[PR]

by zai_san | 2009-03-06 14:57 | ▼メイプル

ただいま!!!!   

修行から無事に帰って来ましたw

3回目ともなれば慣れて、最初ほどきつくはなかったですね~w



2週間学校を空けた分、研究の”中間発表”までの時間が少ないという・・・・・( ; ゚Д゚)

やばいOTL


なんかメイポも髪型増えたりしてるみたいなので、ちょくちょく顔はだしたいと思ってますw


んじゃまた!

こめんとれす
[PR]

by zai_san | 2009-03-05 23:47 | ▼リア