<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

街もクリスマスシーズンに向けて動き出す   

題名は適当です

。・∀・)ノ゛コンチャ!ZAIです

最近、気温がどんどんさむくなってきてチャリに乗るのが億劫ですよホント(´_` )トホホ


お店とかがクリスマスに向けての用意とかしてると、「ぁ~もう今年も少ないんだな」って思います

12月20日に学位の試験を東京に受けにいくので、今年もまだまだ気は抜けませんがね・・・w

受験生の方もファイトですよ!(`・ω・´)シャキーン




はてさて

このあたりでまた食事レポモードに入りますか

【金砂庵の天ぷらそば】
e0020640_1939322.jpg


私の実家から見えるほど近いところにある蕎麦屋なんですが、あんまり行く機会がないんですよね(´・ω・`)

味はいいですよ!

正直いうなら今出屋のおばちゃんがいたころが一番だったような・・・・・

( ゚д゚)ハッ!地元ネタなんてやっても誰もわかんないっていうw

結構遠くから食べにくる人もいるみたいなので、おためしあれ!


【栃木のラーメン屋さん(名前忘れた)】
e0020640_1942758.jpg


ねぎらーめんが名物?っぽいかんじのところでした

左が私が食べた奴、右のは友達が食べた大盛りです( ゜ω ゜)

結構大盛りがでかいんですよね。。。ww

普通においしいらーめんでした(・ω・)b゚+.゚

県道?の道端にある小さならーめん屋なんですが、結構人はいってましたね

人気なのかしら・・・・・?



【本日の晩飯のカレー】
e0020640_19442162.jpg


どうせなのでゲスト出演(笑

鍋いっぱいつくちゃってこりゃ数日いけるわ。。。。wwって感じの心境( ゜ω ゜)w

結構うまくつくれましたよ?(って失敗するほうが大変だっつうの



あれから食べたっていったらこんくらいかなぁ

いつになったらメイポの話題帰ってくるの?

って言わないで下さいねw( ゚Д゚)



あ。

あとあと!

最近、教えてもらった便利グッズがあるんですよ

e0020640_19471577.jpg


これなんですが

めっさ落ちる!!!!!Σ(°Д°;


どうせそんなんパッケージだけだろ。。。。。。

とか考えてた時期もありました


コーヒーとか紅茶のシミ?が面白いように取れるわ取れるわ




まさに

e0020640_19553097.jpg


こんな感じでしたw



おためしあれw

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2009-11-28 20:03 | ▼リア

渋谷行ってきました   

親の勧めもあって↓これみてきました

法然と親鸞

e0020640_23325372.jpg

(引用元:http://www.zenshinza.com/stage_guide/hounen/images/hounenshinran.jpg)

自分が知ってる歴史をさらえたりしたので 良かったと思いますw

話だけ知っていたり、漫画で読んでいたりしたエピソードが視覚化されたような そんな気分でした

ただ、仏教用語がバンバンでてきて これは一般向けじゃないような。。。。。(私も詳しいとはいえませんがorz

だけども・・・主演の法然さんがセリフがとんでしまった?ような素振りにみえたりするところがあって、心配になったところがあったり、

まだセットの用意ができてないのに幕が上がってしまったり・・・・

そんな感じに見えるところがあったので 少しびっくりしましたが・・・・・


演技だったんですよね きっと!!


その劇を見る前に弟と食べた昼食が↓ですw

沖縄の食べ物のお店があったので入ってみました

【沖縄そば と 鳥そば(うろ覚え)】
e0020640_2331679.jpg
e0020640_23311160.jpg


麺が手打ちっぽくて コシがある感じでしたw

スープはなかなかのあっさり系で美味!♪

そして 豚の角煮みたいな「ラフテー」が入ってるんですよね!

沖縄に行ったときに食べたのがおいしすぎて弟に食べてみたらってすすめてみましたw

やっぱり本場とはちょっと味が違ったけども とってもおいしかったです



【帰りに飲んだ野菜ジュース¥380】
e0020640_23311530.jpg


野菜分を取っていないので、帰りがけに飲んでみたw

うん 野菜ジュース(まんまやんけ






中間テストも終わって

ちょっと楽になりましたw

最近冷たい雨が降っていてチャリで学校いくのが少し億劫だけども・・・・・・

みなさんがんばりましょうね

ンでゎ また書きます! (*´∇`)ノシ マタネ~♪

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2009-11-17 23:41 | ▼リア

ラーメン夢想始まるよ~   

なんか更新あいちゃいましたね(´Д⊂グスン

この更新が開いた期間に、結構またらーめん食ってきましたww

らーめんだけじゃなくて、カレーとかもね(゜ω゜)


ラーメンは最後にもってくるとして。

最初に学園祭行ったことでも

ある目的があって、「日本工業大学」の学園祭に行ってきました

目的っていうのが井上喜久子姉さんとか置鮎とかMay'nねw

そこで食べたのがこのクレープ

e0020640_23301448.jpg



「学園祭って感じ」を味わってきましたw



んでお次がこれ

川越市の霞ヶ関駅の近くにあるインドカレー屋さん

e0020640_23321212.jpg


800円くらいなのにこのボシュームのナン!!!

びっくりするよねwwwΣ(°Д°;

カレーの味も美味しくて、他のメニューのも今度食べてみたいって感じ



どんどんいくよ!

まぁこれはどうってこともないんだけども

学校の近くにある「びっくりどんきー」で食べた一品

e0020640_23341756.jpg


マーボーバーグ?とかそういうのw

マーボーでした ハイ(


---------------------------------------ここからラーメン---------------------------------------------

【中目黒の百麺】
e0020640_2338728.jpg

「こってりとんこつしょうゆらーめん」

とってもこってりならーめん(まんまだけどw

太メンと細メンが選べるんだけど やっぱり太い方がいいかなー

カップラーメンにもなってるんで、もし機会があったらいってみてください!


【中目黒の三ツ矢製麺所】
e0020640_23431420.jpg

「あっさりゆずつけめん」

至高の一品でした

めちゃくちゃうまかったっw

ゆずの風味がなんともいえなくて 本当にうまかったっす

最近ゆずが入ったらーめんがマイブームになりそうだ



【ひたちなか市の245?沿いのラーメン】
e0020640_23453127.jpg


普通においしい味噌ラーメンでしたw

つけめんとか塩ラーメンとかもあるし かなり近いので食べてみたいですね

ぁ ひたちなか市市民球場の近くですよー


【勝田駅前のらーめん屋】
e0020640_2347680.jpg


東口でてすぐ右手にあるラーメン屋です

コショウが効いてておいしいですよ

人によってはこの味が嫌っても人いるみたいですけども(´・ω・`)

勝田ならロックインジャパンとかでくる人もいると思うんで

気が向いたら行ってみてくださいw






とまぁ

結構食ったなw

色んなところのらーめん食べるの結構たのしいですねー

中目黒のなんて ラーメン食いに行くぞー って友達に言ってつれてってもらったとこですからw

わざわざ電車で1時間以上も((

東京は激戦区だからまだまだおいしいところが眠ってそうだw



話は変わるけど

そろそろ中間テストだな~

勉強しないとなぁ

最近はサドンアタックとかにたまーに出没しながら

ちょいちょいめいぽに顔出す


って感じでやってます


早く友達復帰しないかな~



んじゃ!(*´∇`)ノシ マタネ~♪

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2009-11-08 00:05 | ▼リア