<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

黄金週間   

みなさんGWですね!


少し早いですけど、
私も、GWに入りましたw


金曜日に奇跡的に授業がなかったので、本日29日から6日まで休み!
(ニヤニヤ

休みじゃない方ごめんなさい OTL



GWっていっても遊べるわけじゃなく、

私の実家は割と田舎なので、野良仕事です!w


「GWといったら田植え」


私の人生のなかではそう決まっています!!

e0020640_20414299.jpg

※家の田んぼじゃありませn


田んぼがあるおかげで、お米は買わずに1年過ごすことができます

この苦労考えると、ご飯がありがたくなります;w;

陸上で歩くより、何倍も歩くのがしんどいですね;;


田んぼが大きくて、大型機械が入るところならそこまでじゃないかもしれませんが、

手押し系の機械でやるので、意外と体力もってかれますw


「早く終わったら、俺遊ぶんだ・・・・」

そんな死亡フラグ(?)的なことを考えたり


せっかくのGWなんで満喫したいところです!


んでゎ みなさんそれぞれ楽しいGWを~♪

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-04-29 20:44 | ▼メイプル

親睦会   

以下 文章のみ長文失礼

本日は大学院の親睦会でしたw

お好み焼き屋で、同じコースの新入生でおそよ半分!

お酒のみつつ、自己紹介なりやりました


先生が来席してて、話をずっと聞いてたんだけどこれがすごい

興味がそそられまくりでした


要約があってるかわからないけど、生徒・恋人・子供 すべて

「褒めて伸ばせ」でした

良くできたことは べた褒め


そして、子供には教えるのではなく、「自分で考えさせる」とのこと

買い物いったら、子供用の小さい袋だけ持って親が全て持つ

何回かすると、子供から「重そうだから持つ?」と言われたそうです

そしたら、子供用の小さい袋に軽いものを入れて、

「お父さん助かるよ~本当にありがとうね」

と褒め続けたようです

いわば、「教える」ではなく「悟らせる」ですねw


これは個人的に驚いたのですが、電車に乗ったら子供を座らせるのではなく親が座る

年上を座らせるということを、親子関係でも教えるそうです



親は「自分で考えるサポートを行う」

親になったら、これを守ろうと思いました



奥さんも素晴らしい

机の上にジュースがあって、子供がけつまずいてジュースをこぼしてしまいました

そこで一言、「あなた(父)、なんでそんなところにおいたの!」

子供がこぼしたことではなく、そんなところに置いた父親をしかるそうです

冷静に考えると当たり前のようなことですが、なかなか実施されないような気がします








さておき

そのあとカラオケにいってわいわい(*゚ー゚)

初めてのメンツでしたが、頑張って「全開」でいきましたw

メルトいれたらみんな知ってて安心( ゜ω ゜)ばくちでした

そのあと、なんか発狂するキャラみたいになってw

高い歌ばっかりだったけど、一緒に歌おうと誘われ始めたのが ちょっと嬉しかったり

良い親睦会だったんではないでしょうか!

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-04-17 02:16 | ▼リア

入学してから1週間   

1週間経ちました(*゚ー゚)

今日はサークルの新歓いってきましたw

大学院からだから、大学1年生とまじってやるのはかなり微妙だった(苦笑

目ぼしいところは2つだったかな


部活でやっていた、軟式庭球サークル!
e0020640_20115169.jpg


あとは最近始めたゴルフ!
e0020640_20151057.jpg



結構親しみ安かった人だったのでいいかもなw

ゴルフサークルは、提携してるところがあった無料で打ちっぱなしできるらしいΣ(°Д°;

これはいくしかないんじゃないか・・・・ww



ってことで中間報告でした(*゚ー゚)

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-04-14 20:14 | ▼リア

つくばにきて早5日目   

いや~ 

新生活っていうのは大変だね!( ゜ω ゜)

慣れるまでもうすこしかかりそうだOTL


まだ土地感覚が無いに等しいし、 学校も広いからやばい!!!www

だんだんつくば市民としてがんばっていきましょうかね・・・



そういえば

ツクバエクスプレスにまだ見てもいないし、乗ってもいないんだよね

e0020640_21331796.jpg


いつかは乗ってみようかしら

でもちょっとお高いんだよね~><

まぁ 神奈川の友達の家にいくときでもつかいましょ~か





そうそう

今日は、かなり車で迷っちゃいましたww

本来なら20分もかからないところ、

1時間もさまよってました!!!!

迷った経路はこんな感じww

後から考えるとあほすwwwwwwww

e0020640_21392535.jpg


夜だったし、星でてなかったし 方向わかんなくなってたんだよ。。。。

許してくれよ・・・((

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄



こんなことしながら、慣れていくんだよね うん

そう信じる!

カーナビつけなとかいわないでね!

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-04-10 21:43 | ▼リア