<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

応用情報技術者試験   

本日終わりました!

やっと解放されました!!!

この感じはたまらない(笑



試験勉強だの、学校行事だの、家の手伝いだので

なかなか日記のネタも暇もなく・・・・・(´Д⊂グスン




あんまり皆に言ってもしょうがないことだけれども

試験について少しw



一応、午前と午後がありまして

各60%以上の合格率で『合格』らしいんですが、


自己採点の結果・・・・・?









自己採点正答率63%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 



午後の方は、2chで議論されている通りの答えなら・・・
正答率76%!!



これはもしかしたらもしかするかもしれない(wktk



独り言でしたっ

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-10-17 22:44 | ▼リア

スマートフォンが欲しい・・・けど   

どうもおひさっす!!

最近、ブログの趣旨がずれているのは自覚してます、ハイw

ゲームとかね、したいんだよ!( ゚Д゚)!

してるときもあるけど、前みたいに長時間じゃないからね。。。。orz


今はとにかく、10月17日にある 応用情報技術者試験にむけてラストスパートしないとやばいんだw

いや、”本当”にヤヴァイwwww



てな訳で、日記へ

(今回結構独り言が大部分ですw)

最近ずーっと、スマートフォンへの切り替えを考えているいるのだけども

どうしたもんなのかな(←謎


Android版のSkypeがずっと無かったりして、ちょっと迷っていたところもあった

けど最近、「海外だけ」だけど公開されたみたいだねw
(ソース:http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101006_398348.html

これで少し希望が!



後は、どの会社から出るものを買うか・・・・

iPhoneは皆持ちすぎてるってのもあって買う気はあんまりないw


今度(?)出る予定の機種は以下の通り

▼AU
9月末にシャープ製の「IS03」と東芝製の「IS04」、京セラ製の「IS05」、パンテック製の「IS06」
(情報元:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101012_kddi_smartphone/

▼docomo
7機種(詳細は分からないけど、「GALAXY S」と「L04-C」は確定なのかな??)
(情報元:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101007_docomo_smartphone_l04c/

▼softbank
「HTC Desire HD SoftBank 001HT」
(情報元:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101007_htc_desire_hd/)


AU「ID03」は赤外線とかついてるのもいいし、
「GALAXY S」は操作性とか結構評価高いみたいだし、
Android2.2搭載の「HTC Desire HD SoftBank 001HT」も捨てがたい・・・ww(優柔不断w



値段が張るっていうのもあるから、もう少し吟味してから変えるようにするかなー

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-10-12 22:54 | ▼リア

「真夜中の悪夢」対策   

ある人はあるんじゃないだろうか



寝てる最中に

「物干し竿が落ちてくる」恐怖を体感したことが (笑



前の部屋でもそうだったんだけど、

いっぱい干しちゃうと結構な確率で落ちてくるww



今回の部屋は、2.5メートルぐらいの長い突っ張り棒で部屋干ししてたりするから

かなり落ちるw


もう何回も就寝中の頭上に落ちてきているw 

(まぁ真下で寝なけりゃいいといえばそれまでだがw



ってことで、ずっとやりたいと思っていた対策を今日講じてみたw

それがこれ↓↓↓↓
e0020640_3304770.jpg

e0020640_3311455.jpg




ホームセンターで
・(300円くらい)2メートルの木の棒
・(200円くらい)金具
を買ってきて、

地面と木の枠にそれぞれ突っ張ってみたw


これで・・・・・大丈夫かな?

大丈夫だと信じている


(発砲スチロールのブロックと滑り止めみたいなやつは前の対策跡w

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-10-03 03:32 | ▼リア