<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

お坊さんになりました   

ただいま!

そしてお坊さんになったみたいですw


厳密にいえば、
他の宗派と違って、俺自体が有り難い存在になっているわけではないのだけども


お葬式とかそういうのが許される存在にはなったみたい



資格がもらえただけで、まだまだ1人前じゃない

お葬式のやり方とかも、説法とかもこれから学んでいかなければ・・・・っていう段階



汚い話になるけど、まだお布施をいただけるような存在には正直思えない


これから精進精進だな





3㌔痩せて、若干貧血気味になってました

なんか、修行終わって出てきたけど

もう年末なのかとw


なんか3週間時間が飛んだ感じに陥ってますw




年末~年始に向けて色々やってかなければ



本当にどうでもいい話だけど、修行終わりましたの報告を

近隣のお寺の住職さんにしてきました





後は、モンハン3rdをやっと始めたww

村クエ★1をやってみたけど

MAPわかんNEEEEE状態できっついw


まだまだこっちも精進が必要だなw



でわ、残り少ない今年をがんばろう

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-12-28 21:57 | ▼リア

頭がテカるようになりました   

e0020640_22312120.jpg


髪を剃って頭がテカるようになりました

というのも、
最後の修行開始日 一日前になったから



明日6日から、27日まで

東京の増上寺にて修行してきます =3



やっと今回で最後

「計11週間もやらなきゃならないのか」と思っていたけど、

なんだかんだ言ってこの時期に



いつも通り、音信不通になりますw


毎回毎回、
電子機器・娯楽物を除外した生活になれるまでがちょいとしんどいw

慣れちゃえばあとは過ごすだけ!


これ終わったら、ほんとうの意味でお坊さんの仲間入りすると思うと

こんな俺がお坊さんでいいのかって正直思うw


お坊さんには新米とかなくて、
会社員みたいに新米だからしょうがないとか許されないよね(会社員でも良いとは一概にはいえないけども

なった瞬間に一人前と見られるから、責任重いよね


考えてもしょうがないから、修行こなしてくるw



今回は、今まで(約40人)の2~3倍の人が来るから

また違った雰囲気の修行になるとおもう

(増える理由は、大正大学とか仏教大学の人も一緒になるからみたい)



多分、ほとんどの人は合うのが来年になるのかなw




ってなわけで

いってきます!

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-12-05 22:34 | ▼リア

BB後のスキル振りについて   

ビックバンアップデートが来たので、スキル振りを見直してみた(*゚ー゚)

合ってるかはわからないけど、それぞれ理由つけて考えてみた( ・ω・)

熟成メイプル様を参考にしました。
※あちらのほうがスキル振りの順番が書かれているので参考になるかもです

▼1次(合計:61sp)
クリティカルショット 20/20
アマゾンの目 5/5
フォーカス 15/15
アローブロー 1/20
ダブルショット 20/20

解説:
アローブローは3体攻撃になって、かなり強化された感じがあるけども、
やっぱり複数攻撃が2次でアイアンアローがある為に削るのがベターかと感じた


▼2次(合計:121sp)
クロスボウマスタリー 20/20
ファイナルアタック 20/20
クロスボウブースター 20/20
パワーノックバック 20/20
ソウルアロー 10/10
アイアンアロー 20/20
向上した基本技 10/10
余りを1次分アローブロー 2/20

解説:
基本的に全て振れる分のSPがもらえるので最終型にあまり差が無いと思われる


▼3次(合計:151sp)
スラスト 10/10
モータルブロー 20/20
パペット 20/20
アイスショット 15/20
アローイラプション 30/30
ゴールデンイーグル 16/20
ストレイフ 30/30
ダッジ 10/10

解説:
昔のスキル振りに似ている。
アイスショットは、クリティカルがつくようになり、ダメージも上方修正されたが、
やっぱり凍結目的というのが強いので3秒になったところで止め。
ゴールデンイーグルも4次の前提分だけあれば良い。
アイスが15なのは16からMP消費量が増えるため。




以下現状までのスキル振り

▼4次
クロスボウエキスパート 29/30
メイプルヒーロー 0/10
アルティメットストレイフ 10/10
シャープアイズ 30/30
ドラゴンパルス 1/10
ピオシング 21/30
ブラインド 0/10
フリズベルク 1/10
スナイピング 9/30
マークスマンシップ 10/10

感想:
一応ひと通りのスキルはぎりぎりそろったような感じ。
これからはスナイピングでも振っていく感じかな

▼以下こめんとれす▼--------------------------------------
[PR]

by zai_san | 2010-12-01 02:19 | ▼メイプル